ペット

« 愛エプ女子アナ祭り・しわ子の涙(ぉ | メイン | ここに感想っぽい訓練するはずだったの(BlogPet) »

IQサプリ(06.12.16):英語でサプリナイト(爆)

まあ、関根麻里がいたから、だったらしいのですけど。
英語で、という割には、随分と中途半端だったのがワロスでしたけど。
(まあ徹底してもアレなんですけど)
それはそうと、石塚と高木美保…。
ラスト前までパーフェクトペースで来て、ラス問で2人とも撃沈とは
2人同時ってのも非常に珍しいのですけど、その結末もさらに珍しいものでした。
ちなみに、2人を撃沈させた問題はコチラ。
「お客さんが来ないレストランは?」
(答え:あじさい亭→あじさいてい→味最低…)
もしかしたら何てことない問題だったのかもしれないのですが、「パーフェクトがかかった問題」というプレッシャーが難しくさせるのか…って、石塚は過去に何回かパーフェクト達成したんだよね(^^;)

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の脳サプリ。
兼・ガセサプリの沼。
「モノサプリ:4000と書かれた紙、これに線を1回だけ引いて半分に」
(答え:これに線を→これ「2000」を1回引く、つまり「4000-2000」…)
まず、なんで「これに」がわざわざ付け加えられているんだろう…とそこから考えたんです。
まさか「これ」に線…、あれ、これにせん、あ!
と回答したのが
「これ二千(にせん)(にせんに下線をひけばOKじゃねの?)

…どうせ答えがアレだったんだから、↑でもよかったんじゃねの?
アプローチはかなり秀逸(本来の答えさせ方も)だったんだからなぁ。

スンマセン、愚痴になっちゃってw

というわけで、今年のIQサプリのレギュラー放送もこれでおしまいです。
次回は30日の18:30から生放送スペシャルということで…
生放送というと、27時間テレビでのあの惨状を思い出すなあ(爆)
さてさてどうなることやら。
で、前にも書いたのですが、GR3さんとこにて実況チャットを開催するそうです。
ついでにワタシからも、次回のレビューにて年間最優秀サプリ&年間最凶サプリを発表したいと思います。
お楽しみに〜

…さ、今から選定をしなきゃ…(謎

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/570

コメントを投稿