« SASUKE 謹賀新年 (14th) (1) | メイン | 愛のエプロン団体戦SP »

虫姫さま 〜まぐれ避けの果てに〜

>「虫姫さま」公式サイト

ゲーセンには「虫姫さま」というシューティングゲームがあるのですが、ワタシは音楽ゲームの合間にやっているのです。実はワタシ、シューティングゲームが得意でありまして。
「虫姫さま」では、敷居の低い”オリジナルモード”をやってます。敷居の低い云うても、実際には弾速が速くてちゃんと歯ごたえのある内容になってますけど。
これまでは「良くて5面(最終面)終盤まで、大抵は4面でヌッ殺される」パターンで、久々かつ今年最初の虫姫さま…

あ、あれ?3面を1ミスで抜けたぞ?、おお?4面も1ミス抜け?おお、なんか敵弾避けてる。避けてるよ。
そして…

あ、全面クリアしちゃった。

確かスコアは1800万強、残機1でした。
しかしながら、久々のプレイで、あっけなく抜けたことに、クリアする喜びよりも先に唖然としてしまいました(爆)。
「エスプガルーダ」の時は早々とラスボスに到達しながら、そこから制覇まで3ヶ月掛かったから、なおさら唖然(笑)。
でも、冷静に考えれば、「自機狙いの弾」が比較的多いから、ある程度は避けやすい、というのはあるかもしれない。

ま、そんなこんなで…次はマニアックモード?(←事実上のメインモード。無論、オリジナルよりムズい)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/6

コメントを投稿