« スポーツマンNo.1決定戦2005(1) | メイン | スポーツマンNo.1決定戦2005(3) »

スポーツマンNo.1決定戦2005(2)

史上最長5時間の特大放送となった「スポーツマンNo.1決定戦2005」。
当然の如く、ビデオで撮ってたのですが、最初のころに誤ってビデオを止めてしまい大汗(:ω:)
なにはともあれ、今回のNo.1で気になった点をいくつか…
(ほとんどあら探しのようなものだが(爆))

<本編全般>
・そいや、電光掲示板を発見(笑)。
 ホントに金を掛けるねえ(笑)。
・リプレイにスポロボ合成。
・ボビーって、ムードメーカー?
<跳び箱(本編)>
・NAOKIの1跳目、着地に失敗して苦笑い(笑)
・中田大輔の紹介VTR…
 「今年5月に公演中のミュージカル云々…」
 暗にマッスルミュージカルのこと言ってるじゃん(笑)
・でラスト。NAOKIお約束の上半身ハダカ。
 NAOKI、結局No.1になる為に跳んだ回数、3回。
<30 -THIRTY->
・ボビー、失敗に驚いた姿に一同爆笑(^^;)
・ヤクルト古田、以外にもこの種目初のNo.1。
<BURN OUT GUYS>
・2人ほど再挑戦させたのだが、果たして良かったのだろうか?
 ├三浦…腕立て伏せでセンサー反応せず
 └ボビー…スラロームラン失敗
・古木はうんていで転落して失格(記録なし)
<BURN OUT GUYS>
・サンドバック運搬、一気に行ったほうが記録がいいのは言うまでもないが、
 パワー不足な選手は二手に分けるのがセオリーの模様。
・スポット参戦のカラエフ・アランは1:00:27。
<STOT-GUN-TOUCH>
・総合No.1争いの都合で種目の決着までいかなかった。

<樽投げ世界一決定戦>
・ステージ奥にハンマー投げのセットが組まれてたのだが…
<跳び箱 in アテネ&日本>
・アテネ側はパルテノン神殿が見えるところ(学校のグラウンド)で収録。
・男子は、日本選手は何故か日本国内での収録。
 アテネと日本は同時収録じゃないの?
 ってか、それって禁句?(核爆)

あと、インナーミッション両方に言えることだが、種目を示すアイコンを見つけた。
このアイコン、デザインいいね。すべての種目につけて欲しいです。

それと、総合No.1は結局MM関係者(笑)のNAOKIが獲ったのだが、そーいえば、マッスルミュージカルに関することは結局言わなかったね(笑)。MMにしろ、SASUKEにしろ、No.1にしろ、製作元はドリマックスなのにね(笑)。
#SASUKEはあったが…

と、いうわけで、最後にNo.1を獲った選手を記す。
BEACH FLAGS:NAOKI
SPIN OFF:石田力哉
MONSTER BOX:NAOKI
30 -THIRTY-:古田敦也
BURN OUT GUYS:西村晃一
TAIL IMPOSSIBLE:三浦貴
BURN OUT GUYS:赤星将吾
SHOT-GUN-TOUCH:???(NAOKIかポトセトニック)
本編総合:NAOKI

樽投げ世界一:室伏広浩 8m25 -世界新記録
跳び箱世界一:モカン・ハム、水鳥寿思 23段 -世界記録タイ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/3

コメントを投稿