« そんな上手いか(BlogPet) | メイン | 水野裕子、Qさまを圧倒 »

IQサプリ(06.11.25):天才サプリと擬音祭りw

今田惜しかったなぁ…>パーフェクト逃し

というわけで、今日は「擬音師匠」の異名を誇る宮川大輔が初登場しました。
その擬音の数々は…なんかよく分からんかったなぁ(ぉぃ
「バリブルーン!」とか「ガインガイン!」とか「パチプリ!」とかw
…いまこう書いてると「なんか味があるなあ」と思った(ぇ

先週と違い、今日の今田は絶好調でした。
もしかしたら、「タン半分でいいの」での答えに気が乗ったからなのか?(爆
もっとも、出題VTRに出てたオルガさんというモデルが実は既婚だったと知りコケてたのですけどw>今田

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の脳サプリ。
「ケロケロ…貝・餅・鳥、ゲロゲロ…缶・道・靴 …町はどっち?」
(答え:ゲロゲロ。後ろに「カエル」をつけた際に濁点が入る(〜ガエル)。)
(缶=考える、道=見違える、靴=覆る、町=間違える)

ケロケロ・ゲロゲロ、これに気をとられすぎたorz
ロを□(四角)=文字を入れる?とか考えてたし。
結果、「なんでケロケロ・ゲロゲロなのかと考えれば」…と。
影に追いやられやすかった「カエル」を上手く問題を引きただせています

…今田、カエルの被り物をした中野アナに胸キュンってwwwwww

ガセサプリの沼。
「IQクロスワード:なまけもの・しろくま・しまうま」
(答え:しろくま→し6まで文字を回転させて入れる)
白9までもあってるじゃねーかよーヾノ゜Д゜)

どうでもいいですけど、伊東、どら焼き食べるの早いですね(ぁ

☆現在行われていますアンケート(IQサプリお気に入りのサプリ)は12月3日までですよーぃ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/556

コメントを投稿