ペット

« どっちが「本格ミステリー」かハッキリ(ry | メイン | フジテレビづくし(爆 »

IQサプリ(06.05.06/SP):石塚ゴールド(爆)

※7日22時頃加筆修正しました。

とりあえず、今までのIQサプリの中で最も大騒ぎな回だったのではないでしょうか。
それもそのはず、今回は個人戦。優勝に目が眩んだかどーか知らないが、本能剥き出しの大騒ぎに。
映りたーい、と余計なアピールが続出(特に貴理子と山崎)
エステ中も誰かが「分かった!」と叫んだ時のスタッフの盛り上がり声がいつもより強ーく感じましたね。
今後は「スッキリ横取り早押しサプリ」が中盤の華になる悪感…。

それにしても、石塚のキングコスチュームには正直苦笑…。

とりあえずいきましょう、本日のIQサブリの泉っ♪
(リミッター解除っ!)

本日のプレミア金の能サブリ。
「ある野菜を植えると柿が枯れ木に?」
(答え:レタス。枯れ木(かれき)は柿(かき)に「れ」を足した。つまり…)
柿と枯れ木の関係が分かると途端に感心してしまいました。
なんで言いますか、問題と答えが関係してるという。

極・ガセサプリの沼。
兼、SP名物・本日の「汚いぞスタッフー!(##゜Д゜)ノ⌒★★」 by 山崎邦正
「一番小さいのは?(ひらがな)」
(答え:…6を90度回転した「の」。ちなみに、問題文は「一番小さい…『の』」w)
山崎、いろんなバリエーションの怒鳴りリアクションで騒がせましたw
それはそうと、今回は「絶対何かある!」と余計に身構えてしまい、まったく見えなかったです。
何て言うか、慣れすぎか?
その関連で、ガセ次点。
「犯人はこの中にいる!」
(答え:ダンボールの箱。犯人はこの中に→犯人「箱」の中に…)
この問題のシチュエーションが「トップキャスター」だったのと、やっぱ某ミステリーアニメのパ○リ演出なのはとにかく(爆)、
こっちはこっちであっさりと答え?が出てしまい、逆に疑ってしまいました。

何て言うか、山崎のアレ目当てで定番化してるのが、どうも…

その他、気になる事柄を。
SP名物、「まちがい7 vs フランダースの犬」
アニメ史だけでなく日本のテレビ史に残るあのシーンから出題。
コレ、新規に書き起こしたもの?

あと別の問題で「LIMIT OF LOVE:海猿」に出てた佐藤隆太が出題VTRに出てり…。
今回、いわゆるコラボレーションネタ、やりすぎですっ。

「IQ都道府県:眉の間に聞こえる鳴き声『メェ〜』」
(答え:宮城県。眉「山羊」間…)
問題云々より、答え発表後…
観客から無数のモヤっとが…w
伊東を越えたw

「お金+靴=遠足、CD+飴玉=舞妓…飛行機+えんびつ=?」
(答え:基本。左辺側のモノを数え方に変換して組み合わせる。(飛行機=機、えんぴつ=本)
どうも、飛行機の数え方を「台」と思っていたいかがにですorz
何故かシチュエーションが愛エプ…
DJ SINJIが出てたのかな?と思ってたら、クレジット上では出てませんでした。

更に追記しました→[click!](5月13日の記事に飛びます)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/416

コメントを投稿