ペット

« 富豪刑事デラックス 〜美和子たん再び〜 | メイン | 春休み?GW?ナンですかそれは_| ̄|○ »

IQサプリ(06.04.22):ドランクドラゴンの受難(ぉ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「お台場学園」でIQサプリ出展中!(5月7日まで)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ドラドラ鈴木がボロボロでした。
のっけから皆から「顔色悪い」とツッコまれたり、
相方の塚地に答えさせてるところを見つかりツッコまれたり、
まちがい7で見事に塚地の足を引っ張り青汁を飲まされたり、
挙句の果てに…(以下後述

まちゃまちゃが山本梓の用心棒って…

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の能サプリ。
「○○○は苦労の上にあるんですから!」
(答え:きれい。くろう(苦労)の平仮名一つ上は…)
問題から答えの流れがすごいキレイでビックリしました。
出題VTRのシチュエーションがミスコンの結果発表だったので尚更でした。
ていうか、昨年7月の「IQ都道府県:杉の木の上に乗ってる?」の時も思ったのですが、
こういった日本語の盲点を突かれると快感ですね。(言いすぎ
まあ、それはそうと…
VTRに出てた加藤ローサよ。まちゃまちゃを挑発するでない(核爆

ガセサプリの沼。
「赤 豆 暗めで 甘め 集めてる(車のフロントガラスにワイパーで挟んであった)」
(答え:鎌倉で待ってる。ワイパー=雨をはじく=「あ」「め」をはじく)
(で、暗号文から「あ」「め」を消すと…)

問題云々よりも、この時のスタジオ。
ウエンツはこの問題でパーフェクトが掛かっていた。
しかし、この問題で苦戦するとドラドラ(特に鈴木)を中心にプレッシャーっていうかヤジをマトモに受け…
パーフェクトならず。
その時のウエンツの回答は「すずきだまれ」www
ちなみにドラドラは正解(爆死
なんつーか、ウエンツ、カワイソス(涙

久々の全員スッキリ。
「隠しキャラの動物は『言うまでもないけどアシカじゃないよ』」
(答え:ウ・虎。言うまでもないけどアシカじゃないよ→…)
(…→「イ・馬」でもないけど「ア・鹿」じゃないよ…)

問題文の中から答え探し系で、しかもターゲットが2つで、「あー、こりゃ後でモメるなー」と思っていたら。
全員スッキリが発生してビックリしました。
ていうか、フツーに処理してましたね(爆)。
今までだったら全員スッキリ専用の演出があったのですが。

まあ、そんなわけで。
去年もそうだったけど、来週は2時間スペシャル。
SPでは初の個人戦でどーなることやら。
山崎邦正が出ればあるでしょう、「きたないぞ(ry

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/409

コメントを投稿