ペット

« ndST(BlogPet) | メイン | KUNOICHI '06-summer(詳細版) »

IQサプリ(06.09.23/SP):帰ってキタ━━(゚∀゚)━━!小島奈津子

(KUNOICHIのレビューは、もう少し待ってて…orz)

恥ずかしいと言いながらマッチ棒の歌を歌うその姿、まさしく奈っちゃん!
ホントお久しぶりです!

そんなこんなでIQサプリSP。
今回も名物ネタ&SPならでわネタ満載で楽しませていただきました。
まちがい7がこち亀だったり、
モノサプリで間違えると空気砲の餌食だったり、
サプリ・de・だ〜れで何でHYPERかと思ったら、初の「答えがキャラクター」だったり、
はなわのベースが特注(日本列島をあしらった)だったり…

モヤッターズ(仮)がテラワロスでしたwww
しかもスッキリ横取り早押しサプリで標的にされた挙句に最終成績で最下位www
で、得た賞品はモヤっと指輪!結構豪華そうに見えるが…メッキ?(禁句

今田がヨダレを垂らしたのにはテラワロスwwwwww

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ♪
(リミッター解除っ!)

本日のプレミア金の能サプリ。
「IQ都道府県:尻尾をつけると枯れる?」
(答え:千葉県。「ちば」に頭に「しっぽ=お」をつけると「おちば(落ち葉)」…)
派手さは後述のアノ問題の方が上だけど、個人的にはこっちの方が作りこんでるという印象を受けました。
枯れるもので「落ち葉」が全然出てこなかったし、最後は都道府県名を言いまくって抵抗したけど全然ダメで…
しまったそういうアプローチだったのか、とorz
でも今回は渋く決めたな、と思いました。

銀の能サプリ、
兼・SP名物・本日の「汚いぞスタッフー!(###゚Д゚)ノ⌒★」by 山崎…?
「伊東美咲からのサプリ:「えん」は幾つ隠れている?」
(答え:7つ。漢字・かな+半読点+句点+縦書き…+南の中の「¥」w)
ハイ、あの怒鳴りは今田に横取りされました(核誤爆)
山崎は…「汚いぞエルメス(伊東)ー!」…合掌。
それはそうと、まさか「あの人からのサプリ」が今回の「汚いぞスタッフー!(###゚Д゚)ノ⌒★」になろうとは。
その肝心の問題ですが、最後のオチが「南の中」で久々に気持ちよく引っかかってある意味爽快だったのですが、
冷静にこの問題を振り返ってみると、エラい複雑な問題だったなあ、と。
過去に出てきた「IQかくれんぼ」に通じるものがありますね。

ちなみに、正解者は2人でした。

極・ガセサプリの沼。…イヤ、今回は次点かも。
「IQクロスワード3」
さすがに1単語をまるごと変換してから使うのは反則だろ。
今回はさすがにやり過ぎだと思います。

というわけでした。今回はコンパクトに。
しかし、たっち、ですか…「ちょっと、ちょっとちょっと」それだけとはw


というわけで、本日発売です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/517

コメント

今回はギャラが高そうな面子ばかりで・・・
あ、だから3人×8チーム戦じゃなくて2人×10ペア戦だったのかw

なっちゃん&ナカミー共演とかいかがにさんが挙げた問題とか、大分満足したんですけど、「汚いぞスタッフー!(###゚Д゚)ノ⌒」★を今田が横取りしたのが消化不良
山崎の雄たけびがないと、どうもSPを見た気がしない・・・w

「汚いぞスタッフー!(###゚Д゚)ノ⌒★」の今田横取りはシリーズとして長く続いたが故の変化球だったのでしょう。

SPの人員としては、初期は3×6の18人だったんですけどね。
それに「あの人からのサプリ」もあるからギャラ面で大盤振る舞いというか3×8と大差ないと思います。

>それに「あの人からのサプリ」もあるからギャラ面で大盤振る舞いというか3×8と大差ないと思います。

って事は、寧ろ3×8以上にギャラがかかりまくってる可能性も(w
まあ、視聴率も結構良かったので、コストパフォーマンスの面では大丈夫だったとは思いますけど

そういや、今度発売される「IQサプリDX」の新作にはIQラプリも収録されるみたいで
・・・って、お尻ビンタマシーンとか再現されるんだろうか?(w

コメントを投稿