ペット

« 愛のエプロン(05.10.05):愛エプ vs 「ズバリ言うわよ!」(詳細版−1) | メイン | 愛のエプロン(05.10.12):泉ピン子、まさかの結末 »

愛のエプロン(05.10.05):愛エプ vs 「ズバリ言うわよ!」(詳細版−2)

というわけでレビュー後編です。
先に言っておきますが、今日のレビュー、毒を吐くつもりです(ぉ

■ 後半戦:非常事態勃発!? ■

お題:麻婆豆腐&焼売(VIP食材:静岡県産金華豚)

料理開始早々…非常事態が勃発。
細木「こんな簡単な食材でやらそうなんて失礼!」と言い出して料理を拒否。
そして愛エプ軍団の中で一番料理が上手い人は誰か訊き出すと、その「一番料理が上手い」未唯に細木「やるの、やらないの?やんなかったら帰る! 」とタイマン勝負を要求!
あまりにも前例のない事態にスタジオが困惑?し、空気が異様なそれに変わり、未唯もその雰囲気に呑まれたか細木の要求を受けるハメに
いきなり細木に襲われる未唯、彼女はその後…(後述

料理中は何故か魔裟斗が細木に蹴られました。

試食。
川島は文句ナシ。魔裟斗は料理に慣れていないのがモロに出てしまいました。
ここで主役を取ったのはやはりというか、勝俣(ぉ
普段は試食する側で盛り上げてたのですが、料理も…試食するそのノリでした(爆
焼売はしょっぱいもののご飯と一緒で食べるとすれば丁度良い?程度だったのですが…
四川風を目指したという麻婆豆腐、四川風は辛い味付けが特徴だが、勝俣のそれは四川風を通り越してしまいました(爆)。
辛い辛いとのゲスト酷評に「黙れ!」…プ。
それにしても、勝俣、料理まで彼の性格が反映されまくってるのには正直吹いた(ぉ
…貴理子も似たようなものだったけど。

結果:
<愛エプ軍団>…150点(TOTAL 150点)
川島なお美…100点(特エプ)
磯野貴理子…50点(中エプ)
<細木軍団>…40点(TOTAL 160点)
勝俣州和…0点(ランク外)
魔裟斗…40点(中エプ)

…ちょっと待て。魔裟斗より勝俣のが下?
そりゃ(悪い意味での)インパクトは魔裟斗より上だったかもしれなかったけど…
で、そして…

■ 特別戦:未唯vs細木 頂上決戦! ■

お題:フリー(VIP食材:千葉県産伊勢海老)

何故か特設のスタジオで行われた…しかも観客を入れて………
………料理はw

というわけで細木に襲われタイマン対決を受けるハメになった未唯。
料理開始直前の時点ですでにテンパってる様子。
そして料理を開始すれば…完全に雰囲気に呑まれてました。
伊勢海老を捌くにしてもなんか手際が良くないように見えました。

開始前から余裕の表情の細木は素手で伊勢海老を扱う!(トゲが手に刺さるハプニングもあったが)
海老を捌くのは「男を殺すのと一緒」?(実は梅沢が「海老の殺し方を知ってる!」とからかわれたことに対するツッコミだけど)
『ズバリ言うわよ!』で共演しているくりぃむしちゅーからの応援VTRも受け、手際よく、余裕の表情で3品完成。

そして細木に翻弄された?未唯も3品出したのだが…最初の伊勢海老の捌きで遅れを取ってしまったのが響いたのか、2品が不完全な形で終わる結果に。
途中から切羽詰った表情になってこっちもハラハラしながら観てました。
この時点でかなり気が重くなってました、正直な話。
(まあ、ルールもいつもと違うから戸惑ってたのかな、とも思えるけど)

で、試食。
未唯は完全に浮き足立った状態で料理を終え、試食を受けることとなったのでした。
その惨状を言うと…
造り茶碗蒸し→完全に固まっていなかった(下は固まっていたが)
姿作り→本当はしゃぶしゃぶにすハズだった(鍋を用意する暇がなかった)

その分、グラタンは高橋英樹が「これに全精力を注いだぐらいに…」とコメントしたとおりに、ホント最高級に美味かったようです。
…例によって細木はそれを(食べはしたが)「この程度で美味いの?」とけなす(まあ、敵チームだから…)…が、魔裟斗「美味しい♪」

その一方、細木は各料理とも美味しいとの絶賛が…

料理時に未唯は完全に劣勢だった。その勢いが試食時に−むしろ加速してしまい、試食中で未唯の負けが決定的になってくると、見てるこっちは、完全にテンションを失ってしまいました
その一方で関根のシュールなコメントには笑ったけど。

結果:
×未唯 70(上エプ)−100(特エプ) 細木数子
最終結果:
×愛エプ軍団 220−260 細木軍団

_| ̄|○

■ いよいよ毒を吐きます ■
過去、(今回のような)団体戦SPでいわゆる大物ゲストが出て、番組中でもけっこう優遇されるのですが、それでもそういったゲストも愛エプの雰囲気というか空気を楽しんでたのですが…
今回は完全に番組が細木数子に呑まれた格好となってしまったと思います。
細木、完全にやりたい放題だったもん。番組を潰した、そんな感じ。

ていうか、番組が細木に迎合していったと言った方が正しいか。
なんで愛のエプロンに占いのコーナーが設けられたか、
なんで通常の料理対決を拒否してまでタイマン対決なんてやるのか、
(タイマン対決自体はそれはそれで面白かったけど)

え、やらせ?確かにそうだねw
視聴率が取れればなんだってOKですから(軽く皮肉

もう愛エプが『ズバリ言うわよ!』に負けたんだから、今度司会をくりぃむしちゅーと滝沢秀明、そして細木にやらせて、城島と武内アナが他エプロンガールズと一緒に料理を作る、そして、最後に細木の開運料理〜、で製作著作がテレ朝&TBS、タイトルも『ズバリ愛のエプロン!』なんてやってみたら?(皮肉

ハァ…これで少しは気が治まったかな。

というわけで最後に
ズバリ言うわよ!』はTBS系毎週火曜夜9時からとテレ朝系毎週水曜夜7時から放送中です(後者は違う

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/241

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 愛のエプロン(05.10.05):愛エプ vs 「ズバリ言うわよ!」(詳細版−2):

» 細木和子マジでむかついてきた。 from 脳天気ライフで行こう!!~まあええやんかいさ~
以前、「細木和子がたたかれだした。」 という記事を書かせてもらったのだが、 今日、愛のエプロンという番組をみて、一層細木和子にむかついてきた。 愛のエプ... [詳しくはこちら]

» 愛のエプロン見ましたよ?? from な????るのコレがおすすめ
細木和子が出てるんですけど・・・ なんなんでしょうね?????? 前々から、タカピーだとは思っていたけれど・・・ いい男に対しては、みょう... [詳しくはこちら]

コメント

訪問ありがとうございました。

こちらもTBさせてもらいますね!

コメントを投稿