ペット

« IQサプリ(05.09.24):復習っ!(BlogPet) | メイン | 愛のエプロン(05.10.05):愛エプ vs 「ズバリ言うわよ!」(詳細版−2) »

愛のエプロン(05.10.05):愛エプ vs 「ズバリ言うわよ!」(詳細版−1)

今回のテレ朝版ズバリ言うわよ!…じゃなかった、愛のエプロン3時間SP、正直言って
あまり乗り気ではありませんでした。
3時間だけあって、番組の展開が全く読めなかったし、直前までメンバーが分からなかったのと細木数子と聞いて細木チームのメンバリングが全く想像できなかったのですが…

何この男エプ軍団w

と、いうわけで最初の愚痴はここまでとして、レビューに行きます。
ボリュームがあるので、予告してた通り2回に分けてレビューします。

■ 前半戦:うなぎが混乱を呼んでいる? ■

お題:ひつまぶし&うなぎの茶碗蒸し(VIP食材:高知県四万十川産天然うなぎ)

うなぎ。ヌルヌル系の食材。このテの食材では、序盤で大パニックが起こる傾向だが、今回も例に漏れずでした。
光浦、うなぎを持ってその場行進するでない(ぉ
そんなこんなでうなぎを捌いていったのだが…先にぶつ切りにしてから身を開くやり方をした人が何人かいました。そのやり方をした人たちは盛り付けがちょっと…
逆にうなぎの捌き方の手際が良かった梅沢は、盛り付けがナカナカなものでした。
逆にインリンは…(ぉ

試食。
梅沢は料理の上手さもさることながら、舌戦でアピールしまくりでしたw
梅沢語録は後でまとめますw
やはりここで主役を取ったのはインリンでした(爆
いきなり茶碗蒸しが強烈なものに(w ひつまぶしも(w
例によってエチケットタイム連発。
ここでのジャッジマンのリアクションも「実に分かってらっしゃる」w
池上→「ギャラ倍ね!」で食べるも…しわが出たw
東野→妙に浮かれた表情を浮かべエチケット炸裂w
伊集院→思いっきりガブ食い…唸ってエチケット炸裂w

またインリンの料理を両チームのキャプテンに食わせようとしたのだが…
貴理子の場合…食べさせる時にカメラが集中(爆)。
スンマセン、カメラ班、これギャグですか(www
そして細木の場合…お盆にひっくり返す! (核誤爆)
過去のSPでも相手チームのキャプテンはインリンの料理を食い、そして玉砕していったのだが…
いやあの…空気ってのがあるんだから>細木
確かにインリンのあの料理(そう言うにも抵抗があるがw)は存在自体がお百姓さんに失礼だけどね(汗
…まあ、これはこれで面白かったですけど(苦笑

しかし、メインイベントはこれだけではなかった…


そうです。ワタシこのハプニングを予想していませんでしたw
「沢田の娘の号泣の悪夢」 、さらにパワーアップして帰ってきました(違
その悪夢をやらかしたのは、こともあろうにインリンの試食の直後、そう、劇団ひとり
ひとりの茶碗蒸しで酷評され…キレ…泣き出した(爆)
途端にスタジオが修羅場と化す!そのひとりのみっともない姿に他エプロンボーイズが激怒!
前でこの悪夢があったとき、みんなしてなだめたけど…今回は激怒かいw
それで出番が削られた伊集院が哀れw カンペ「シメ」って何よw>スタッフ
それにしても、「日本のプリン」って…w

結果:
<愛エプ軍団>…0点
西村知美…20点(下エプ)
インリン…−90点(屋外)
光浦靖子…70点(上エプ)
<細木軍団>…120点
竹山隆範…0点(ランク外)
劇団ひとり…30点(下エプ)
梅沢富美男…90点(上エプ)

■ おまけコーナー?細木の料理占い ■

さてコレです。
いきなり愛エプが「ズバリ言うわよ!」やら「幸せって何だっけ」に豹変しました(爆)。
(イヤワタシはこれら見てないのですが)
このコーナーになった途端、細木の表情が生き生きと(爆)
まあ、ここでは深く突っ込まないことにします。
料理占いとか言いながら、その人に合う開運のための料理ジャンルを挙げるだけでした。
その後、城島が細木の占いを受けました。ハイ。


…とりあえずはここまで。
後半、細木がさらに暴走(?)します。
そして、レビュー後半、かなり毒を吐くかもしれません。一応予告。

梅沢語録。(前半編)
「マズい物はマズイと!」
「言葉に気をつけなさい!」
「バカじゃないのか、お前は!」
「食べたことでいいんじゃないの!?」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/240

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 愛のエプロン(05.10.05):愛エプ vs 「ズバリ言うわよ!」(詳細版−1):

» 愛のエプロン見ましたよ?? from な????るのコレがおすすめ
細木和子が出てるんですけど・・・ なんなんでしょうね?????? 前々から、タカピーだとは思っていたけれど・・・ いい男に対しては、みょう... [詳しくはこちら]

コメント

いかがにさん、TBありがとうございました。
結構、また、これを見るとあの細木数子の言動とか
ありありと思い出せちゃいますね=。
なんだか、番組を「ずばり言うわよ」にのっとられた感じで・・・
違う番組みたいで、いやでしたね〜〜。
ああいう接待番組は、二度とやって欲しくないわぁ=。

速報版でも言ったとおり、ホントに「ズバリ言うわよ!」のような感覚でしたよ_| ̄|○
いつもだったらいわゆる大物ゲストでも愛エプの空気を楽しんでたけど、
細木の場合、完全に番組が細木に合わせちゃったように見えました。

ただ、最後のタイマン対決…
細木の意思で切り出したかどうかは疑問です、とだけ言っておきます。

コメントを投稿