ペット

« 愛のエプロン(05.10.05):愛エプ vs 「ズバリ言うわよ!」(詳細版−2) | メイン | IQサプリSP 実況(チャット)のお知らせ »

愛のエプロン(05.10.12):泉ピン子、まさかの結末

実は、今日の見出しを「テレ朝版ズバリ言うわよ!」とボケようかと思ったけど、やめました(爆

お題:イカ飯&イカの煮物(VIP食材:北海道函館産真イカ)

そうです。泉ピン子が大暴れしました(爆)
オープニングからクロージングまで(ぉ
彼女については後述するとして…

今回、増田恵子を含めエプロンガールスを奈落の底へ落っことしたのはイカ飯でした
公式サイトのレシピでは、もち米に水を吸わせる時間は1時間、さらに煮込みに30分を要すると書いてあった。それを45分でやらなければならない。とりあえず作ってみたイカ飯は…米の芯が残るケースが続出。さすがにこれでは白米ともち米をブレンドする小技も発揮されないのでした。
増田も若干芯が残ってました。そこを泉と貴理子は付け入りました(爆)。

そんな中、インリンは(予想通り)逆の方向に行ってしまいましたw
三つ葉を答えられないインリンって…
西城秀樹が「味覚障害になりそう!」って仰ってました。
問題のイカ飯で西城と伊集院がエチケットタイムを炸裂させた時

BGMが「ブーメランストリート」…

伊集院が新ギャグ!?インリンのイカ飯の作り方ですか(笑

それはともかく、土田晃之はなんかいじられてたように見えました。
インリンのイカ飯に対するお口直しがインリンのイカの煮物スープ(?)(爆)

さて、注目の泉ピン子。
登場時点から大暴れ(爆)。貴理子と結託して「新料理番組、ピンからキリまで」!?
料理中でも舌好調ぶりをアピールするも、途中コンロに近いボウルに触れ手を火傷するアクシデント!
しかしながら、料理頻度は毎日という泉。煮物は立派なものを出してきた。
そして全員が苦戦したイカ飯。5人の中で唯一45分で出来る”正解レシピ”通りにイカ飯を作り、全員大絶賛!西城の食べたときの喜びようが印象的でした。
しかし、えなりかずきにウィンク&なげチューはないでしょ(苦笑

結果:
矢口真理…中エプ(初登場)
増田恵子…(上〜)中エプ(平均・エプ指数 6.500)
インリン…屋外(平均 -4.444/エプ指数 -8.887)
磯野貴理子…中エプ(平均 5.300/エプ指数 5.979)

泉ピン子…特エプ

特エプ。
ワタシが考えるには、特エプを取るには料理が本当に上手いだけでなく、ジャッジマンの相性とか−運の要素もあるのですが…泉、取っちゃいました。
早速「次ありませんから!(勝ち逃げらしいw)」と発言してしまいましたw
ていうか、初めて見たわ、レギュラー放送で特エプ奪取。
特番とかなら過去何例かありましたけど…

武内語録
「味もへったくれもない!」
(以下、先週分)
「変な汗が出てきた!」
「全然味がないですね!」
「最高に美味しいです!」

来週は銭金SPの為お休み。
再来週…また愛エプ2時間SPだそうだ…しかも紅白エプロン合戦
なんか、佐々木健介&北斗晶夫妻が出るらしいですけどwww

ちなみに、先週の細木SPもある意味紅白エプロン合戦だったけど。
特別戦を除いた結果は白組の勝ちだったけど(紅 150−160 白)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/242

コメントを投稿