筋肉ミュージカル in 静岡
筋肉ミュージカルが遂に静岡にやってきた−
今回は都合により一人で来てしまいました。
実は開演前にちょっと遊んできたのですが、後述という事で…
そんなこんなでやってきました、静岡市民文化会館。
12時30分過ぎにやってくると、既に人だかりが出来てました。グッズ販売コーナーも(泣
今回の会場は2000人近く収容できるのですが、本公演では満員御礼でした。
で、内容っていうか感想ですが、もう「あいもかわらず」です。選手の技・スリル・驚き・興奮・そして笑いが続出してヒートアップしまくりでした。
今回は久しぶりな演目もあってさらにノってしまいました。
久々に見れた「シビレ」や「けんばん君」…大笑いしながら感動。懐かしくて楽しいわ〜。
前半後半それぞれの佳境はもう言うまでもなく。
前半ラストの「アースタップ」でこっちもビートに乗ってしまえば、
後半終盤の「大漁祭(大漁マッスルのオーバーヒート版w)」で絶叫して…
終演直後はコーフンしすぎて放心状態となってしまいました(爆
実は今回は最前列+センターステージ(出っ張り)横+通路そばというトンデモナイ席に座ってしまいました。
ステージの振動で席が揺れたり、
選手がステージから通路に飛び降りたり、その逆もあり、
(その一方でセンターステージは振り向かないと見えないという弱点も露呈したり)
大興奮しつつも前列と後列の長短を実感してしまいました(ぉ
どこに座っても「その興奮」は味わえることには変わりないですよ、エエ(^^;
とまあ、結局のところ、今回も気分爽快でした。
やっぱ観るとスカッとするわ。
この興奮は、テレビ(海筋肉王とか)で観るだけにせず、実際に足を運んで観にいったほうがいいです。
(さっき述べたけど、前列でも後列でも「その興奮」は共有できますから。)
こっから余談。
本公演前に静岡入りしたワタシは余った時間を使って 静岡浅間神社へ行ったのですが、
乗り込んだバスが小型でしかも席が向かい合う仕様でビビッたり、
境内横の山の上の古墳への階段があまりにも急でビックリしたりで…