ペット

« SASUKE 15th(詳細版) | メイン | 愛のエプロン(05.07.20):中村雅俊、最大の危機? »

IQサプリ(05.07.23):小学生がやってきた。&今週の女王の教室

美山加恋(みやまかれん)という子役の子(小学3年生)が初登場しました。
扱いがやけに優遇してたと感じたのですけど(苦笑)。発言テロップも専用のフォントを使ってたし(苦笑)。

では参りましょう、本日のIQサプリの泉っ。

本日の金の脳サプリ。
「1学期、ゴールデンウィーク、夏休み、3学期 1年間の中で一番期間の長いのは何?」
(答え:1年間(w …他に説明要る?)
今田がエステ(シンキングタイム)終了直前に「あーこれ正解してもモヤットやな」と呟いた通り、オチ発表後、大量のモヤっとが飛び交いました。石塚に至っては、久々のハコ投げも出たし。
品評結果:全員モヤっと。久々に爆笑の品評シーンでしたw
でも、「実は隠された選択肢が存在する系」って、今に始まったことじゃないよねw>品評会メンバー

「品評結果:全員モヤっと」で思い出したけど、「IQ都道府県:でっかい日本刀を八本?」。全員正解して全員スッキリが発生した…のに、オチ発表で唄い終わらないうちに…何故かモヤっとボールが乱れ飛んでましたけど?(w

ガセサプリの沼。
「合体漢字:一+ノ+口+牛+汁=?(2文字)」
(答え:生活。 (牛+一)+(汁+ノ+口))
サプリ自体はそんな問題なかった。一番オイっと突っ込んだのは
「ヒント:汁の使い方」に続いて出てきたのは 美山の答案(書きかけ)…
オイ、これ半分答え言ってるよね…?

こっから下は女王の教室の話。

途中、真矢がすっごい真っ当なコトを言ってました。
「悪いことをした人は罰を与える」って…確かにそうだけどさ。
今回の内容については詳しくは書けないが、番組終盤で和美に言い放った「目覚めなさい」…今まではウラの意味として「諦めなさい」と解釈してたけど、冷静に考えてみると、今回の事件で垣間見えた”現実”を諭すようなニュアンスを含んでいたような気がします。
でも、そもそも、今回の”破滅”は真矢が仕組んだことだと思うが。

…だからあのエンディングクレジットは浮きまくってるのですが。

来週、いじめの話が出てきてますが…予告を見た限り、ワタシが恐れていた行動に出そうな予感。
それよりも、この話の求めている方向性(学校ドラマか否か)、そして最終形(結末)が全く見えない。果たして真矢は「救済者」か、はたまた「破滅者」か…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/174

コメントを投稿