ペット

« 今日は時事でお茶を濁す | メイン | 韓国からの迷惑メール… »

愛のエプロン(05.06.01):世界を相手にした料理?

お題:豚汁&さばのみそ煮(VIP食材:(赤)八丁味噌(愛知県産)+(白)西京味噌(京都府産))

結果(デヴィ夫人以外全員初登場)
森下千里…ランク外
保田圭…ランク外
デヴィ夫人…下エプ(平均 -0.857/エプ指数 -0.844)
ソニン…ランク外
林寛子…上エプ

今日の愛エプは、VIP食材に調味料をチョイス、しかも2種類。さらに、赤味噌と白味噌の調合を必要とする料理。こりゃ何かやらかすかなあ、と思ってた
ら、案の定、味噌の配合が極端なエプロンガールが。愛知出身の森下は赤味噌重視、料理時間の配分を間違えた保田は白味噌だけに(豚汁が)。(2人について
は後述)
林はさすがに美味い料理を出してきました。さばの臭い消しに梅干しを入れるという裏技も披露。さすが料理本を出すだけの事はある。
林の試食の前の自宅キッチンcheck…自家製食材&ドレッシングにも目を張るが、スパイスも沢山でさらにビックリでした。
デヴィですけど、ようやく料理学校に通っている経験が効いてきたような料理の出来でした、が、だからといって料理店のキッチンで料理修行〜はないでしょう
(汗
四川飯店もよくこの取材に応じたなぁ…(苦笑
しかし、そんなセレブ勢とは裏腹にヤング勢はこぞって過激でした。
森下→豚汁に唐辛子って、料理段階で入れるものなの?しかし味の薄さを 志村けんの髪 を引き合いにするとは…恐るべし!
保田→前述のとおり時間がなかったけど、その結果、 ごぼうがガリッ! というおいしいシーンを演出…ありがとう、保田圭!(失礼
ソニン→料理時、味噌ツボ(っていうの?)がエプロンに落っこちるドジをやらかし、大爆笑。さらに豚汁にニンニク入れて 「スタミナ和食」 !(ぉぉぉ

…ヤング勢、なかなかツボを押さえててヨロシイ(何が?

今日のゲストの赤井英和は…コメントは普通でしたけど、比較的濃い味を好みという傾向でした。

武内語録。

「臭くて薄いです!」
「毛穴が開きました!」
「飲むとスゴイですね!」
「臭みがフンワリします!」
「やさしい味!」

来週はサッカーワールドカップ最終予選中継の為お休み。
次回(再来週)は新旧アイドル大激突…全員初登場ですか。
ちなみに、堀越のりは現行版に移行後2回スペシャルで登場していますが、レギュラー放送ではまだ登場してないので、初登場扱いとします。
…あくまでも「現行版レギュラー放送では初登場」ということで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/131

コメント

ソニンさんのファンですが、実名でブログやってるんですね。料理の腕が上がる秘訣を書き込んでみる??http://www.jocoso.jp/sonim/

sonimさんブログ覗いてみました。なかなか楽しそうですよね。更新も大変そうですね。

コメントを投稿