ペット

« 愛のエプロン(05.05.04):子供が逃げ出すこどもの日? | メイン | 春休み最終日は派手に映画 »

本日のIQサプリの泉(05.05.07) 2時間SP

いやー、サプリ数15+放送時間2時間は、脳に刺激を与えすぎて逆に疲れますわ。
(何いってんだか)
っていうか、貴理子はホンキで出しゃばりでしたね(笑)

では、プレミア金の脳サプリ。
「ヒョウの鳥 婚礼 (ヒント→気にして読んでね!)」
(答え:「きょうの貴理子キレイ」。「ヒ」「ン」「ト」を「き」に変換すると…)
まず、何を気にするのか分からんかったのですよ。
気にするところが分かった途端、スッキリ。そして、大爆笑。
それ以上に快感だったのが、答え(オチ)に今田が大激怒するところ(爆)
「送るか!そんなもん!!(#`Д´)ノ⌒★」

準・金の脳サプリ。
「7+1=モ、10+8=ホ、では1000−1=?」
(答え:イ。数字を漢数字にしてみよう。)

何かに変換するんです、で………あ!
そう見えるじゃーん!って。
でも、よくよく発見したなあ、て感じ。
投稿者に拍手。

極・ガセサプリの沼。
「小屋の中に何とチョコレートを発見!」
(答え:ナン。「何とチョコレートを発見!」の中に…。)
また「問題文の中から答え探し系」か。
例に漏れず、答えのあるところとは全く関係ないところで答えを探してしまいました。

スペシャル名物・本日の 「汚いぞスタッフ丶(`Д´)ノ」 by 山崎邦正
「□ルールに乗る」
(答え:モ。「モルール」ではなくて…)
イヤ、ワタシは「汚いぞ!」とは思わなかったのですが。
このテの問題って、実は久しぶりじゃないですか?

しかし、笑ってしまったのが、IQ都道府県にオケがついた(イントロだけ)こと。
イントロだけ、というのがポイント(ぉ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/114

コメント

> 「□ルールに乗る」
> イヤ、ワタシは「汚いぞ!」とは思わなかったのですが。
> このテの問題って、実は久しぶりじゃないですか?

いや〜、ありがとうございます。
この問題投稿したものです。
個人的には、「□ルールに乗る」の答えが出た後、
あまり盛り上がらなかったので、落ち込んでいたのですが、
ikaganiさんのコメントを読ませていただいて、
立ち直ることができました。
ありがとうございます。


URLのリンクは、私のHPではないのですが、
知人のHPに掲載してもらっている私作の論理パズルです。
遊んでいただければ、幸いです。

まず、レスが遅れてすみません。

本記事にも書いたのですが、久々にこのテの問題が来たから、一瞬どーすんのか分からなかったです_| ̄|○
これを汚いと紛糾した山崎邦正はやっぱ甘いですね(爆

あと、あの論理パズルは難しいです。ハート枠も考えると…。

大家いかがにさんは、毎回、IQサプリをチェックしておられるのでしょうか?

IQサプリ 1周年SP(4/23放送)で放送されたサプリ文字。

1問目:「春夏秋冬」が風呂に入っている
2問目:「ちゅ」が動いている
3問目:焼肉のタンの上に「日」が乗っている
4問目:「1打」が降っている
5問目:小さい「徳」VS子
6問目:「寺」が放流されている

の2問目、実は私が投稿したサプリ文字なんです、、、

名前が公開されなかった理由は、
放送直前のスタッフ(AD)さんからの連絡で、
「サプリ文字は早押し問題という形式上、名前を入れることができなかったのですが、
よろしいでしょうか」という問いかけに、「構いませんよ」と答えたから?なんです、、、
(否定してたら、放送されなかったのかな?)

このサプリ文字(中国)が放送されると知ったとき、私の頭の中は、
「反日デモで盛んな最中に、こんな問題放送していいのだろうか」と、
少しおびえてました。(何事もなくてよかった、、、)


> あの論理パズルは難しいです。ハート枠も考えると…。
貴重なご意見、ありがとうございます。

コメントを投稿