ペット

« 浜松まつり’05 | メイン | 本日のIQサプリの泉(05.05.07) 2時間SP »

愛のエプロン(05.05.04):子供が逃げ出すこどもの日?

お題:プリン&ドーナツ(VIP食材:青森産卵「身士不二」)

結果:(デヴィ以外初登場)
藤崎奈々子…スタジオ外
小沢真珠…ランク外
麻木久仁子…(上〜)中エプ
田丸麻紀…ランク外
デヴィ夫人…スタジオ外(平均 -1.333/エプ指数 -3.688)

オープニングが今まで以上に端折ってますけど(ちょっと怒)
OP明けてCM明けたらいきなり「クッキングターイムっ♪」だったし。

今回も気にはなってたのですが、ジャッジメントの裁定基準が異様に厳しくないですか?
藤崎やデヴィはエチケット炸裂はしなかったのだが、判定は「スタジオ外」。
(まあ、藤崎のアレはエチケットならずとも、かなりヤバかったみたいだけど。食った全員、頑張った!。・゜・(ノД`)・゜・。)
藤崎のプリンでの「タオル地」には大ウケ。
料理の出来とジャッジの関係については、後述ということで…

今日の試食ゲストの薬丸裕英…ご苦労様でした(笑)。
試食開始時、城島「先輩、食べてください!」→薬丸「………ハイ………」
これを見た伊集院が「NAI・NAI 16」(シブがき隊)の歌詞を引用して追い詰める(爆)
そうして薬丸は次々と試食していったのだが、意外な一面を。
小沢のプリンの盛り付けを見て「イチゴのヘタは取る!(怒)」
麻木のプリンで「(イチゴの)ヘタは取ってます!」
しかし、田丸のプリンでは→「添え品の場合はいいんです…」
盛り付けのイチゴのヘタにこだわる、というよりむしろ盛り付け方でイチャモンをつける一幕を(笑)。

本日の武内語録。&ケンタロウ語録。
「息が詰まる!空気を吸う量が減っていく!」
「油が出てきた…油には勝てない!」

(↓ケンタロウ先生がしわを炸裂させた武内を見て)
「とても危険です!」

最近のジャッジメントの異様さを憂慮して、2つの料理の出来の相関を見てみる。
ちなみに、ワタシなりの主観です。…とりあえず。
藤崎→プリン(△〜×) ドーナツ(×(一部○))←生部分は危険(ぉ
小沢→プリン(△) ドーナツ(△〜×)
麻木→プリン(◎) ドーナツ(△)
田丸→プリン(○) ドーナツ(×)←エチケット炸裂
デヴィ→プリン(△〜×) ドーナツ(△〜×(一部○))←あたりはずれ大きい

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/113

コメントを投稿