ペット

« アジア事情についてフト思う | メイン | PS2でDDR新作、あと、ゲームハードの話。 »

愛のエプロン(05.05.11):ケロンパの受難?

お題:ミネストローネ&ロールキャベツ(VIP素材:神奈川県産春キャベツ)

結果:
青木さやか…下エプ(平均 3.500/エプ指数 3.688)
夏川純…ランク外(初登場)
インリン…スタジオ外(平均 -3.333/エプ指数 -3.750)
沢田亜矢子…(上〜)中エプ(平均・エプ指数 3.500)
うつみ宮土理…上エプ(初登場)

青木がいる、インリンがいる…今日の試食では2人の料理の味を写真集に見立てる一幕が。
青木もインリンも写真集の芸風は性格通りらしいのだが、それが料理にも反映されているというw
っていうか、性格≒料理の腕に写真集が乗っかったんじゃないのかって…

アレ、なに、この視線?

ロールキャベツのスープに煮干を使った人が何人かいたが、どれもダメでした。
といえばそれまでだけど、皿に出汁に使った煮干が混じり大騒ぎに(笑)。
その一方、夫の愛川欽也(キンキン)に毎日料理を作っているうつみは、見事な料理を披露。ミネストローネの具が若干大きかったらしいけど、好みの問題かな?
しかし、そんなうつみにも愛エプの洗礼が。
うつみの試食時のとき、夫・キンキンからのメッセージが。その際にうつみの料理に関するエピソードを披露。えー、コロッケを揚げる時にコロッケと一緒に手を油の中に入れるって…
あと、うつみがインリンのロールキャベツを食べ轟沈、エチケットタイム炸裂させたのには爆笑。

なお、前回出演時に、母の酷評に泣き出し場を荒らした沢田亜矢子の娘がまた登場したのですが、今回の母の出来がよかったのか、上機嫌。場を荒らすことなく帰ったそうです。

というわけで、武内語録。
「ものスゴイ安い味!」 →青木仕返し「バカアナウンサー!」
「楽しくない味!」
「耳がキーンと!」
「肉を食べているのに、煮干の味!」
「ホントに美味しいです!」
うつみ曰く、武内はチェ・ジウに似ているらしいが…真相は如何に!?(爆)

来週、ゲストに大橋巨泉が…(笑)。
また中華対決とか言ってますけど(今度はジュディ・オングが登場)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/117

コメントを投稿