ペット

« 仕事が急遽休みになって | メイン | 本日のIQサプリの泉(05.03.12) »

愛のエプロン(05.03.09):城島茂の逆襲?

お題:鮭のムニエル&クリームシチュー(VIP食材:鮭・時不知)

結果:
石田純一=ランク外、セイン・カミュ=中エプ
出川哲郎=ランク外、KABA.ちゃん=下エプ
今井雅之=中エプ、城島茂=下エプ

さて、今回は男性大会というわけで。
従来は女性→男性のパターンだったのだが、今日は逆のパターン。
つまり、 「じゃあお前はどうなんだ?」祭り 、というわけw
とはいうものの…

ゴールデンに進出してからゲスト出演した人はいないがw
(城島除く)

で、何故かMC代理が試食ゲストとなってた小池栄子だったが…。
(最後のキメ台詞も小池が言ってたなぁ)

肝心の料理。
全体的に見ると、ムニエルは鮭に小麦粉をつけない、ムニエルなのにソテーになってしまった人が続出。
それ以上にシチューではかなり苦戦を強いられた様子。
「カレー粉入れたらタイカレー」だったり、「サーモンチャウダー」になってたり(こっちは美味かったが)。
出川、あのシチューは「自爆狙い」だったのか?(ぉ
…城島にそそのかれ思いっきり出川のシチュー(鮭内臓入り)を食べ轟沈した武内アナ、かわいい(爆
今井は「醤油を入れた」「小麦粉使ってない」と自己申告。さらにかわいい(核爆

…そうじゃなくて?

肝心の城島…正直言って、笑いに走るのかと、つまり、今までヒドい目にあわされたデヴィ夫人の料理の仕返しやらかすのか、とイヤな予想をしていたのですが(核爆)…
以外と、番組上ではけっこーテンパってたなあ。…イヤ、そういうふうにやってたのか?(ぉ
その結果、なんか中途半端な結果に終わってしまったが。

デヴィ夫人。
評価の言い方は、真っ当に言ってたと思います。真っ当な分、面白みに欠けましたね(ぉぃ
本当に真っ当だもん。
しかし、ジャッジメントタイムで今まで酷評された鬱憤(うっぷん)が爆発したのか、容赦なくランク外を下すデヴィ夫人。
その理由は 「現在ランキング最下位(しかもスタジオ外直前)だから」 それと比べると…ってw
と、いうわけで、デヴィ語録。
「クリスピーさ(カリッとした感)がない!」
「試食したくない!」
「バターの中で泳いでる!」

対して武内語録。
「整理が出来ない味!」
「私も幸せになりたいの!」
「食欲がそそりません!」
「子供が好きそう!」

ところで、今井のシチューはどうなったのでしょうか?w

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/68

コメント

すいません、最初のところの文、「クリームシュチュー」になってますけど、いいんですか?

…こっそり修正しました。例によって(ぉ
スンマセン(汗

コメントを投稿