ペット

« 筋肉番付シリーズ、フジテレビに? 続報 | メイン | 愛のエプロン(05.03.09):城島茂の逆襲? »

仕事が急遽休みになって

いつものように仕事場に着いたら、「今日は、急遽休みだよ」って…
なんじゃそりゃー。

と、いうわけで、急遽浜松のとあるネットカフェ付きゲーセンで仮眠&ゲーム(ぉ

そこのゲーセンには「雷電DX」という約10年前のSTGがあって、「練習(長い独自の1ステージ)」「初級(全8面のうち前半5面まで)」「上級(全8面+隠し面)」の中から選んで遊ぶ、というものだけど、そのうち「練習」コースを…初クリアしてしまいました。
「練習」といっても、敵の攻撃は歯ごたえがあって、でも何度もやりこめばクリアは遠くない…そんな難度ですが。
このゲームの「練習」のいいところは、けして長くない時間で充分に遊んだ感を味わうところです。
短い時間で手軽に出来て、しかもさらに上を目指せる余地もあるという…。
短時間で密度の濃いゲームってのがイイのかも。
かつてのハドソンのキャラバンゲーム大会(80年代後半〜90年代前半に行われたSTG大会の全国行脚)で決められた時間でハイスコアを競うといったものとかとかねー。

それ以上の言葉がなかなか浮かび上がらないので、今日はこの辺で(ぉぃ
↑全然まとまってないじゃん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿