ペット

« そして日本は大恥をかいた | メイン | 女王の教室前日譚・前編 »

勝利の女神は日本を見捨ててはいなかった

メキシコがアメリカを破り、日本が準決勝進出(毎日新聞)

○メキシコ 2−1 アメリカ

なんと僅かながら願ってたことが現実となってしまいました。
とりあえず、やった(TωT)

メキシコ奇跡演出!渾身8人リレーで米国下す(夕刊フジ)

「メキシコにどんな感謝を」なんて書いてあるが、それよりも日本戦後のメキシコの様子を読んで「日本はメキシコに勝ったが、逆に日本が足りないものが何かというのを教えてくれた」−そう思います。
何はともあれ、準決勝で韓国と真のリベンジマッチとなるわけだが、日本ナインにはもう「横綱」でもない、「挑戦者」でもない、純粋に「野球人」として試合を全うしてくれ、とだけ言います。
確かに失態も犯した。逆に輝きも見せた。でも、今の日本ナインには(いや、すべての日本のスポーツに対しても)それら全てが糧となるハズ。
どんとやってこい、と。

イチロー屈辱の雪辱だ「いまチームがひとつに」(夕刊フジ)
イチロー無念の叫びに清原も鳥肌(デイリースポーツ)

イチローがここまでアツくなるとは夢にも思ってませんでした。
でも彼がいたこそ日本ナインはここまでこれたと思います。
このイチローの心を全ての日本野球人に、全ての日本人に届いて欲しいです。

あと、アメリカに対しては…

m9(^Д^)プギャー

前の時の誤審がありますからねw
あわやあの誤審で2次敗退しかけたからねw

で、メキシコ×アメリカ戦でまたやらかしたようですね。あの審判。
日米決戦で物議のデービッドソン審判がまたまた誤審(夕刊フジ)

またあの審判か。
何か制裁を加えたい気分ですわ。
それをしてもアメリカ負けましたから。
あらゆる意味でWBCは地に墜ちたな、と。

やれやれ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/369

コメントを投稿