ペット

« 法事…。 | メイン | まず1勝 »

歴史的誤審にあまり騒がなかった人

日本、米国と接戦の末、3−4とサヨナラ負け(13日午前10時 スポーツナビ)

あの時「アメリカに負けた」とだけ聞いた時はまだ想定の範囲内だと思ってました。
ところが、8回表で日本に点が入ったと思ったら誤審をやらかして、それがきっかけ?でサヨナラ負けと聞いた時は、ホンネ言います、想定外でした。
いくらなんても、日本ナインにかかる精神的ダメージは計り知れない、と。
おいこれじゃメキシコにまでお膳立てしてるじゃねーか、と。

それでも、あまり憤慨しなかったんですよ。
まあ、この2次リーグは実質3チーム→1チームという考えだったので(苦笑)。
実質の対戦相手の韓国・メキシコに勝てばOKじゃねーの?だからアメリカはとりあえず…と思ってたのですが。
それを差し引いても、ちょっとこれは…。
ちなみに、この記事を見てください。今回のWBCの審判団のメンバー構成、これが事実だとすれば、それこそ大問題ではないのか???
“渦中”の球審とはどんな人物!?システムの欠陥を露呈したWBC(同日 スポーツナビ)
つか、なんでサッカーならW杯に相当する大会の審判をアメリカの、しかも下部リーグの審判にやらせるのか、真剣にやってないのではないか>WBC運営

まあとりあえず、逆にこれで日本ナインもヒートアップしたこともあるので「本戦」2試合に注目しようとした矢先…
韓国、米国破り連勝(今日午後7時30分 時事通信)
ハァ?( ゜Д゜)
これで日本は窮地に立たされてしまいました。
もしかしたら、あの「想定内の負け」の中で起きた事件が、日本ナインにとって致命傷になる危険性が高まってしまいましたよ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/365

コメントを投稿