ペット

« IQサプリ(06.02.18): 心してかかれ!(BlogPet) | メイン | 法事…。 »

IQサプリ(06.03.11):名探偵・武勇伝?

今回の初登場はオリエンタルラジオ。オリラジらしく「武勇伝、武勇伝…」の決めゼリフもかましてくれました(ネタはやらなかったが)。
サプリ文字では、2回ほど他人の惜しい答えを拾って正解するなど…けっこーズル賢いところも見せてくれました。
そんなオリラジ、今回の登場で2つほど新事実が(ウソ)。
伊東はオリラジのことを「東洋受信機」と言うし。てか、直訳するとそうなるらしいですが。
そして、オリラジ藤森はメガネを取るとウエンツっぽかった!?(ぉ

ていうか、今回ちょっとした出来事が山ほどありましたが。
中野アナがメガネかけたらバスガイド!?(爆)だったり、
今田がウエンツが女性パネラーに告白して玉砕したり(特にウエンツは言う前に…)
ある暗号問題で解読する為に鉄棒で逆さになったり…
久々に濃い内容でした。

では行きましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

今回はけっこう接戦でしたが今回これに決めました。
本日の金の能サプリ。
「十と書かれている箱の中に日本のお金…」
(答え:南野。十+箱(下が空いている)+¥…)
日本のお金と聞いて「円」とはすぐに思いついたけど…答えとなる方はすぐに気がつかなかった(汗)。
まあそれでも、ソレが気がついた途端に一気に分かってしまいました。
問題VTRにオヒョイこと藤村俊二が出てました(笑)。

まあでも、コレ、05.12.17の「どれか一つを叩けば新しい命が現れる」、06.02.11の「IQ都道府県:Yを足すと粉になる方程式?」のような雰囲気…(その2問ほど致命的ではなかったことも好評価でしたけど)

惜しかった銀の能サプリ。
「合体漢字:土+女+舌+十+西=?」
(答え:重要。(舌+十+土)+(西+女)。)
一文字目が分かってもう一文字目が分かったのは答え発表の途中…_| ̄|○
でも冷静に考えたら、久々に良問題ではないかと。

「41124」
(答え:家庭科の水谷。暗号を180度回転すると何か見えませんか…?)
問題VTRで加恋ちゃんが鉄棒で逆さになった段階で、解き方が分かってしまいました。
ところで、4の前に「、」はつけるべきだったのでしょうか?

ガセサプリの沼。
「私の誕生日には高級□□が欲しいな♪(カタカナ一文字で)」
(答え:「□□」の上にロを置くと…高級「品」。)
若干ムカツいたがIQサプリ的にはそんな悪質ではないと思うのですが、この答え…。
あまりにも曖昧すぎるじゃないですか(-_-#)

来週は特番の為お休み。
次回は3月25日。2時間スペシャルです。
あるでしょうな、「汚いぞスタッフー!」がw

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/363

コメントを投稿