ペット

« IQサプリ(06.02.11):涙のハコ投げ | メイン | ちかれた »

ねぇねぇTvゲームって

プレイヤーから「手ごたえ」を奪うゲーム(発熱地帯)
(情報拾い先:RAVE STREET

ワタシはRPGの類はほとんどやらないタチですが。
(何本かは買ったのだが未だにやっていない、つまり「積みゲー」状態)

まあそんなことよりも、最近のTVゲームって「なんかヌルい」「無駄に豪華」だし「やけにボリュームありすぎ」のように見えるのですが如何でしょうか?
家庭用のゲームはあまりやらないので、あまり説得力ないですけど。

家庭用ゲームでRPGがこれだけもてはやされたのは、やっぱ家にいるからじっくりやりたい、という心理だと思うけど。
まあ、ここら辺、今ある積みゲーをやって判断しよっか。

とりあえず言えることは「ゲームを作る側はもう少し遊ぶ側に委ねてもいいと思う」
そんなやさしく(優しく・易しく)しなくても、し過ぎなくても、
こっち側は何度もぶつかってぶつかってぶつかりまったほういい。
そのうちに楽しさが分かってくるはずだから。

それにしても、
「ゲームなんていらない」なんて…だったらレンタルビデオ屋いけばいいじゃん(苦笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/344

コメントを投稿