ペット

« 遂にその時は来た -DDR、完全復活- | メイン | ねぇねぇTvゲームって »

IQサプリ(06.02.11):涙のハコ投げ

トリノ冬季五輪が始まりました。
そんな日でも元気にIQサプリのレビューいっちゃいます!

石塚、最終問題で痛恨の誤答…。
その前までは全て正解して迎えた最後のサプリで…4度目のパーフェクトスッキリが、その手から零れ落ちました。
その石塚を撃破した問題がコチラ
「トリノオリンピックに出場したのは?」
(答え:わしじゃ→「鷲」じゃ。トリノ→とりの→「鳥」の…)
この問題、ワタシもヤラレましたが、それ以上に悔しい思いをしたのが石塚。この後、悔しさのあまり…

久々のハコ投げ(爆)。

今回はトリノ冬季五輪の開幕日ということで、中野アナが五輪日本代表ジャンパー(レプリカ)を着ての登場でした、靴がスケートの靴なのはご愛嬌ということで。
それと、14日のバレンタインデーも控えてか、アイドル大登場&モヤっとアイドル決定戦…という割には、勝敗を決めてる雰囲気ではなかったのですけど?

ではいきましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の能サプリ。
「モノサプリ:3つあるパンの中からあんパンを触らずに勘で当てよ?」
(答え:勘で当てる→かんであてる→「噛んで」当てる…w)
結局、モノサプリでもなんでもなかった気がする今回のモノサプリ。
でも、先述の「トリノオリンピック」もそうだったけど、ここ最近の「問題文の中から答え探し系」問題では会心の出来だったと思います。
ていうか、確かにコレなら手に触れてないわw
それにしても、「クリームパン・あんパン・ジャムパン」ですか…
なんか語呂にヒントがあるかと思いましたorz

ガセサプリの沼。
「IQ都道府県:Yを足すと粉になる方程式?」
(答え:大分県。粉の左(米)にYを消すと…)
ちょっと待て。
今回の方程式w(iqsupli-060211-07_1.png)
計算式として欠陥があるぞ!
「米」から「Y」を消すって、その上側って離れてるじゃない!
「米」から「Y」を消すということは…(iqsupli-060211-07_2.png)

ガセ次点。
「例−1+あ(ヒントはヘンカン)」
(答え:イタリア。「1」を「一」に「例」から「一」消し、「あ」を「ア」にすると…)
「ちょっと待て」の憤慨はなかったけど、変換対象が2つ、それぞれ違う変換はちょっとキツいだろ、と。
それにしても、「ヒントはヘンカン」。変換を「ヘンカン」と書いた時点で変に勘くぐってしまいました…。

ちなみに、先日、加護の不祥事が発覚したのですが、結局編集が間に合わず?「1月○○日収録」のテロップが出てました。どっとはらい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/343

コメントを投稿