ペット

« 限界 | メイン | 愛のエプロン(06.01.25):愛エプ荒らし、美川を直撃w »

ライブドアショックで新展開があったそうで

証券法違反容疑でライブドア堀江社長らを逮捕
(夜8時 毎日新聞/記事拾い先:トオルの雑記らしきもの

正直ワタシも株のことはよく分かりませんが。
ライブドアやら楽天やらはIT関連企業の急先鋒とか言われているけど、その社長(堀江やら三木○やら)のやり方は、どーも本業のITで稼ぐというより、M&A(合併・買収)と株ギャンブルで稼いだ、としか見えなかったし。(昨年の「フジテレビvsライブドア」とか)
ただ、阪神電鉄の株を村上ファンドことM&Aコンサルティング社が買い進め、いろいろ阪神側にモノを言おうとする姿等、「本来会社は株主のもの」ということも言われている。だから昨秋の「TBSvs楽天」の時は感情的にならず冷静に事態を見守ったのですが。

それでも、多くの疑惑が真なら…ね。
いくら「力あるものがかつ」とは言うけど、その力の付け方がキナ臭いと…ああなるということで。
参照:>経団連・御手洗副会長「倫理観なければ破滅」(夜9時 時事通信)
やはり今後を冷静に見守ることにしますか。

ライブドアの上場廃止懸念強まる(夜8時 毎日新聞)
連日のストップ安で「売りたくても売れない」株主もいると思われるが。そういう方々の運命やいかに。
(なんと他人事を…)

(以下はライブドアショックとは関係ありません)
藍とさくら、惨敗は必然だった(やっほーすぽーつ)
まあ、これを見た賞金女王(ツアー年間総合優勝)6連覇中の不動裕理はどう思ったか。
宮里はツアー後もいろいろ出てたから…。そういう意味でも今回はいい意味で「喝!」を受けたのではないでしょうか。
それは横峯にも言えることだけど。

センター試験:英語のリスニングでICプレイヤーに不具合(読売新聞)
センター試験:理科の新旧過程選択で間違い続出(読売新聞)
今回のセンター試験はいつになくトラブルが多かったな。
主催側(入試センター)は落ち度がなかった、と言ってるけど、理科で起きた問題では過程選択で誤解を招きやすかったのでは?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/329

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ライブドアショックで新展開があったそうで:

» なんかえらいことに。 from 彩羽こうとの生存報告所。
 ブログ上では無関心を装っていたのですが、今日、ニュース見て激しくビビりました。  ホリエモン逮捕。  テレビで見て、それから今ネットでポータルサイ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿