ペット

« アメリカ食テロ | メイン | 限界 »

IQサプリ(06.01.21):受験の日にローテンションな女(ぉ

まあ、YOUのことですがw
冒頭のサプリ文字で「アタシ寝起きだし」とかのたまってたしw
合体漢字の答え発表時にYOUの持ち歌(FAIRCHILD時代の曲だが)が出てきてさらにテンションが下がるw
あと、今田に直接モヤっとボールをぶつけないw>YOU

今回のIQサプリはセンター試験の当日に放送されました。
その為か、事前に答えさせた現役大学生の正解率が「あなたのIQ(難易度の目安)」と同時に発表されました。おかげで画面がゴチャゴチャしてましたけど。
あと、今回から(?)ハイビジョン放送になりました。そのせいかなんか発言テロップが変な印象を受けました。
これって、ハイビジョンテレビに換えよ、ということ?(まだ早い

では参りましょう、今回のIQサプリの泉っ♪

金の能サプリ。
「A=7・5・3・2、B=6・4、C=9・8 …1は?」
(答え:B。書き始めの位置でグループ分けされている。)
(Aは左、Bは中央、Cは右から書き始める数字に分けられていた)

正直、VTRにあったボタンの位置で分かったのですが、それを踏まえてこの問題を振り返ってみると、なんか関心してしまいました。
よく見つけたなー、って。

ガセサプリ…。
決定的なものは、結局なかったです。というわけで、次点を。

「サプリ・de・だ〜れ?:お守り」
長方形+受験シーズンで云々…でカイロだと閃いたら…
よく考えてみれば和服を着ている、というのはポイントだったのかも。
ていうか、スッキリお守りですか、その前の段階で「仰天お守り」と出てたから…(ぉ

「モノサプリ:5+1(デジタル文字風)マッチ棒2本動かしてその答えに」
(答え:「+」の2本を「1」の横に「×」と置く…SIx)
「やけにXが小さいなー」と思った方多数w

「青い植木 こけし企画 スソ差し出せ」
(答え:岸田。各行目の「仲間はずれ(あ・か・さ行に含まれない文字)」を繋ぎ合わせると…。)
結局暗号問題でしたけど、これは疲れるorz

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/327

コメント

今回、結構面白い問題がたくさん出題されたのにもかかわらず、
スタジオの盛り上がりがイマイチだったような気がするのは気のせい?

ハイビジョン放送には気が付きませんでした。
数ヶ月前から「連動データ放送」なるものは始まっていたらしいですが。

コメントを投稿