ペット

« 喰いタン | メイン | ねぇこの高速道路必要なの? »

愛のエプロン(06.01.04):THE!鉄腕!愛エプDASH !!(違

「愛があればLove is OK! b(〃ω〃)」、
結局、城島が言いました(爆)

しかし、今回のMCは…何故か貴理子と志村けんでした(爆)

と、いうわけで、今年一発目の愛エプ。3時間スペシャル。
もう放送から結構な時間が経っているので、かいつまんで書きます。

■ 新機軸ばっかり ■

今回の愛エプは3部構成でした、その3部すべてが新機軸を導入してました。

part1…団体戦:5つの料理をそれぞれ分担
part2…個人戦:但し、お題が2つ。それぞれ1つにつき2人が担当
part3…大正戦:テーマ食材をもとに自由に料理。5分間助っ人が呼べる

まずは団体戦。
愛エプ軍団・TOKIOとも餅つきを2人で行っていたが、特に松岡の餅つきはハイライトのひとつでした。
惚れますわ、コレ(笑)。
ここで明らかになった(あくまでも愛エプでの話し)TOKIOの料理の腕は…後で語るとして、
各メンバー、積極的に声を掛け合ったり、助け合ったり…はあまりなかったか(ぉ

続いては個人戦。従来の愛エプ、かと思いきや、お題が2つ、それを2人ずつに分けて料理対決…
…とのことだったが、担当した料理によって有利不利が出た気が。
カツカレーを担当したメンバーは、もうヒドいもんでしたよ(未唯除く)。

そして大将戦。城島vs青木…
これ、事前に練習したような腕前のように見えたのですけど(苦笑)。
それとも、助っ人の松岡と未唯によるところが大きいって、助っ人時間5分間だけでしたよね(苦笑)。
ま、いっか(ぉぃ
助っ人時間5分間というのが意外と緊張感が出てヨカッタかも。

■ TOKIOの料理の腕 ■

そして今回の一番の見所となったTOKIOの料理の腕前。
正直な話しを言うと、ワタシは「THE!鉄腕!DASH !!」ではソーラーカー日本一周のコーナーを主に見てました(告白してどうする)
DASH村のコーナーでは料理はメンバー全員が作るところは観たのですけどねぇ…

…それは村人がいたからそういう腕だということですか?(爆)

レシピなし、(基本的に)助けなしという状況で泣き笑いが結構ありましたね。
長瀬に至っては「はじめてのおりょうり」て出てたし(爆)。失礼だぞ(爆)
で、意外と出来てなかったのが国分。特にカツカレーでは試食した全員から酷評されただ平謝り(苦笑)。
反対にインリンは「味はどうですか」とのたまってたがw
それにしても、松岡のは正直ビックリでした。「松岡の掟!」が何度か出てきたし。

長瀬って、本当に「はじめてのおりょうり」だったの?(爆)
だってホラ、つれたか丸のコーナーあったじゃん…(何

■ 米倉、玉砕(爆) ■

もうちょっと。
初回SP以来の登場となった米倉涼子。
早速初回SPの茹で時間が足りなかったスパゲッティを引き合いにツッコまれまくり(笑)
そして、インリンの昆布巻きで絶叫し、エチケットタイムを炸裂させれば…

「『けものみち』は木曜夜9時から みんな見てね!」

あのなあw
そういや、今回、エチケット炸裂時のBGMが「燃えよドラゴン」や「ヒゲダンスのテーマ」になってた時があったな(笑)

そんなこんなでした。
結果はもう書く気がないのでここらでシメとさせていただきます(ぉ

武内貴理子語録。
「栗が固いけど…アタシ、ホントおいしいです!」
「臭いも何も、このコゲの臭いが…」(※今年初シワw)
「あ、ホントだ、地味…」
「これじゃあダメ!」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/321

コメントを投稿