ペット

« 続・これでよかったのかフィギュアスケート | メイン | これでよかったのかフィギュアスケート(BlogPet) »

愛のエプロン(05.12.21):エプロンガール vs. 新庄剛志!!

今回の激闘、新庄の勝ち〜!
杉田、惜しかったぞwww

というわけで、今年最後の愛エプ。
クリスマススペシャルとしてスペシャルジャッジマンとして登場したのは新庄剛志でした。
なんつーか、新庄優遇しすぎですw
オープンカーに乗ってテレ朝本社のロビーに登場するわ
料理中に武内・東野と共に別室で料理そっちのけでトークするし、
運命の試食の名前が新庄だけだったしw

前半戦:ローストビーフ&タンシチュー(VIP食材:米沢牛 サーロイン&タン)
後半戦:クリスマスケーキ(VIP食材:宮城県産イチゴ)

料理終盤で別室で見ていた新庄は「もう帰る!もう飽きた!」と逃げようとする一幕がw
もう遅いwww
と、いうわけで試食。
前半の米沢牛の巻ではそれほど強烈な展開ではありませんでした。
一番手の熊田・沢田は、それぞれ一方に高評価を得たのでした(熊田はローストビーフ、沢田はタンシチュー)
安はローストビーフが牛肉たたき風になったり、シチューに砂糖を入れてしまいちょっとした騒ぎに。しかし、試食陣の発言ひとつひとつに自分の都合のよいほうへフォローをいれようとする安の必死さに吹いたw

後半。クリスマスケーキ、ということで…メンバーの時点で荒れる予感がプンプン漂ってたのですが、
なんつーか、料理CHECKを見て…見た段階でもう大爆笑
「なんでレシピを見せずに料理させるのか、その意味が一発で分かる」ことを再認識させてくれました(w
そう。こっからエプガールの猛攻が新庄に襲い掛かるのでした…

一番手はデヴィ夫人。片栗粉を入れてしまい「ぬれたケーキ!?」
それでもそれほど騒がれませんでした。
その直後に来たのは…伝説のエプロンガール・堀越のり
登場時、東野が「帰れー!」「つぶし屋!」と野次られるw
で出てきたのは…(笑)。イチゴを生地にぶち込んでヘンな色になってたり
ベーキングパウダーを使ってしまったのにもかかわらず生地が膨らんでいなかったり
食べて「まず…………………………」とダンマリする新庄が可笑しいってw
奈美悦子・根本はるみは可もなく不可もなくでした。そして…

杉田かおる。彼女のケーキが今回最大のヤマ場となったのでした。
生地を作る際、粉類は一切入れてませんでした
で、出てきたのは「オムライス(オムレツ)!?」
で食べてみると…悶絶しながら
「プリン系…でも飲み込むとヘドロ!」
東野はエチケットタイムを炸裂させたのでした。

しかしながら、新庄は結局全員の料理を飲み込んだのです
ある意味、番組側の目論見が外れたか?
(エチケットタイム炸裂、結局、杉田の時の東野だけ…)
我々の想像以上に新庄は気合で食べきったかエプガールの愛を受け取ったか
どっちなんだろ(笑)
でも、飲みきった新庄に拍手!  …どういう意味でw

それでも青木の暴走(?)にはタジタジでしたがw

結果:
○ヤングチーム 90−30 アダルトチーム×
(ヤング)
熊田陽子 30点 安めぐみ 0点
堀越のり -50点 根本はるみ 30点 青木さやか 80点
(アダルト)
沢田亜矢子 40点 多岐川裕美 70点
デヴィ夫人 0点 奈美悦子 20点 杉田かおる -100点w

MVP:青木さやか(!!)

MVPが青木に決まったときの彼女の暴走振りには大爆笑。
ナンですか、「芸能人から消えません!」ってwww

なにはともあれ。
それでもよく頑張ったな、エプガール、という感想ですね。
ま、良くも悪くも、ですけど(爆)
珍しく後半がアツかったです。
改めて言うけど、何でこの番組はレシピを見せずに、何が入っているか知らせずに、料理を作らせるのか、それを思い出させる料理でしたよ、後半のはw

来年1発目は1月4日(2週間後)。
そうです。TOKIOが全員出演の3時間SPということになってます。
「THE!鉄腕!DASH!!」のメインコーナー「DASH村」で見せたTOKIOの料理の腕がこのSPで全否定されるのか(爆)、とか、
「男米」とかDASH村で採れた食材が登場するか、とか…
そして何といっても、いつものMCである城島がTOKIOのリーダー(兼ギタリスト)であり料理を作る側に回る(ことし3月以来)ということで、たてるであろう代理MC、すなわち
愛があればLove is O.K.!! b(〃ω〃)」を誰が言うのか!?(爆)

最後に武内貴理子語録。
「タンシチュー言うよりも…タンタンタン!」
「気持ち悪い!意表を突かれて不愉快!」
「ローソク食べてる!」
→デヴィ仕返し「火つけましょうか!?」
「イチゴが臭い!」
「ラム酒がイヤーな感じ!」
「選手生命終わりますよ!」
「…………………」
→東野ツッコミ「ブザイク!」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/298

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 愛のエプロン(05.12.21):エプロンガール vs. 新庄剛志!!:

» 「愛のエプロン」 from 今日の芸能ネタ
「愛のエプロン」スペシャルが昨日放送されました。 ゲストは新庄剛志選手。愛エプといえばまずい料理で有名。新庄さんのおなかは大丈夫か!? 関連する記事を集めて... [詳しくはこちら]

コメントを投稿