ペット

« トリック新作スペシャル(*´∀`) | メイン | トリック新作スペシャル(*´∀`)(BlogPet) »

紀宮さま結婚とそのウラで

紀宮さま(清子さん)結婚(やっほーとぴっくす)
ご結婚おめでとうございます。
皇族が民間に嫁がれるパターンとはいえ、久々の皇族のおめでたい出来事なので、マスコミをはじめ海外からも注目されました。
海外といえば、日本の皇室の現状から日本の性格を知るきっかけになるかも。

しかしまあ、マスコミは皇室スキなんだから(苦笑)

ヒトラー例えに靖国批判(共同通信)
…だから日本のとドイツのとを一緒にするなって。>攻日主義ふた国
ていうか、第2次大戦へ向かっていったいきさつが日本とドイツとで違うのですけど。

李肇星外相曰く「靖国参拝がアジアの人々の気持ちが傷つかないかどうか考えたことがあるのか」って、そんな事言える資格あるんかと。
じゃああんた(中国)はあれから平和主義でやってきたんか?何度も日本の領海を侵してよくそんなコトよく言えたもんだと。
日本国民を甘く見るなー。「過去」について何も考えてないと思ったら大間違いだぞー。

靖国問題で、攻日主義ふた国は「靖国批判」に関して「心」を持っているのか、疑問です。
小泉首相が靖国へ参拝した→機械的に批判の声明…
フジモリ元ペルー大統領の拘束問題でかなり厳しい反応を示しているペルーとは大違いですね。
そんな攻日主義ふた国にはこのページを熟読することをオススメ→ [click!]

ワタシは、靖国参拝をやめるか、いわゆる「A級戦犯」を分詞する、それで問題が解決するとはこれっぽちも思っていません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/268

コメントを投稿