ペット

« IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「COLLABO-CHAIN」 | メイン | IQサプリ(05.09.10):筋肉が答えを導いてる(ぇ »

女王の教室・提供クレジット速報w

先週、明治製菓がクレジット表示されました。
今週、コカコーラが加わりました。


−−−−−−−−
(放送終了後の所感)
なんか、ワタシが最終回終了後に言いたいこと…先に言われてる(汗
ていうか、どうやら、先週立てたワタシの予想は外れるみたいです_| ̄|○
今回、話の進行と共に、これまでの出来事をいろいろと思い返してしまいました、ていうか、そうさせる内容だったのですが。。。
先週も言ったとおり、真矢が意図していることかはまだ謎だが、これまでの出来事によって児童たちは変わっていった−これが本当に真矢が意図していたとしたらトンデモナイ先生だよなぁ。誰か和美のような子がいなければそうならなかったかもしれないし…
とか言いながら、今までやってきたこと(勉強優先・成績重視)を自ら否定したり…
って、ラストで真矢が倒れた…またいらん後付設定つけやがって。
本当に来週の最終回、どうなることやら。
今までを全否定するか、それとも、真矢の真意が完全に明らかになるのか、それとも−

今日の内容についてもう一言。

再教育センターの人間が登場したのですが、彼女のリアクションを見た限り、どうやら再教育センターも真矢の今のやり口を想定してなかったみたいである。
つまり、「センターはこういうやり口を真矢に叩き込んだわけではない」、そればかりか、「2年前の事件」が真矢を変えたというわけではなく、「2年前の事件」以前も真矢はああいったやり口だったのではないか?と考えるのです。
並木先生も訊いてきたのだけど、真矢がここまでやる、その大元は一体なんなのか、気になりますね。
真矢のルーツ、もしかしたら最後まで描かれることはないかもしれないが、でもやっぱり描いて欲しいと思います。

−−−−−−−−
(23時過ぎ追記)
どうやら、「真矢のルーツ」は明後日発売の『女王の教室 the BOOK』に描かれる模様。
つまり………(以下、自粛

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/216

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 女王の教室・提供クレジット速報w:

» 曲げない教育理念を持つ真矢の真意は…【女王の教室第10話】 from The Natsu Style
毎週話題騒然の「女王の教室」その第10話。今回は第9話の時に予想した項目は殆どが見事に大外れしていた。真矢としおりの間で明かされていく真矢の過去。そして徐々に和... [詳しくはこちら]

» 女王の教室 第10話 from 自己満族
今回は教育委員会HPへのチクリをきっかけに、真矢と生徒の真っ向勝負が見られました。 生徒側は和美、由介、ひかるをメインに攻める攻める。でも、真矢の言葉はどれも... [詳しくはこちら]

» ほんとは涙腺ゆるいんだがね from AB型でいこうじゃないか、ねぇ?…え?A型だって?じゃあ今日から君もAB型...
●チュンソフト、「弟切草」のその後を綴った小説 「弟切草オリジナルゲームノベルス 八百比丘尼の斎」 9月16日 発売予定 価格:1,575円 参考記事 公... [詳しくはこちら]

» ”女王の教室”から読み取れる教育現場 from ぶっちゃけしんどい
日テレ系の毎週9時から放映中の”女王の教室”。小学6年3組のクラス担任で生徒に対 [詳しくはこちら]

» ”女王の教室”の阿久津先生と”伝説の教師”の難波次郎こと木下次郎先生 from ぶっちゃけしんどい
 日テレ系の毎週9時から放映中の”女王の教室”。小学6年3組のクラス担任で生徒に [詳しくはこちら]

» 阿久津先生はいい先生なんかじゃない from 小枕草子
今日は21時からTVチャンネルバトル! 寅さんに女王の教室。そして弟が見てためちゃイケが30分延長。寅さんは撮るけど、あとはどうしよう・・・だったが、運良く野... [詳しくはこちら]

» ●女王の教室〜#10 from ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)
女王の教室??#10『真矢、最後の授業』を見ました。 マヤってほんとはいい先生?に、、、騙されんゾ!オイ! と言いたくなる程、連呼してたような。 毎回... [詳しくはこちら]

» ●女王の教室〜#10 from ルーのTVビバ★ライフ(漫画イラスト発信中)
女王の教室??#10『真矢、最後の授業』を見ました。 マヤってほんとはいい先生?に、、、騙されんゾ!オイ! と言いたくなる程、連呼してたような。 毎回... [詳しくはこちら]

» 女王の教室第十回 from 私でもいいですか?
野球のために、三十分遅れのスタートです。 提供、会社名こそ言いませんでしたが、コールしましたね。しかも、先... [詳しくはこちら]

コメント

スポンサーの明治製菓は国内では菓子屋で通っているけど、抗うつ剤とかも作っているからね。まあ、教師に苛められてうつ病になったら、我が社のデプロメールを飲みなさい、ということなのだろう。

最初から最後まで後味の悪いドラマだった。子供がまだ起きている夜9時からの放送というのも非常識だと感じている。視聴率を取れれば何を放送しても良いというのだろうか??

最終とても感動しました。
女王の教室2がありますように・・・

コメントを投稿