ペット

« 女王の教室・提供クレジット速報w | メイン | 総選挙 国民投票で 出来んのか (字余り) »

IQサプリ(05.09.10):筋肉が答えを導いてる(ぇ

今日はお笑い勢がいつも以上にでしゃばってましたね。
TIM(初登場)が登場早々ギャグを決め見事に滑ったり、
今田・石塚がなかやまきんに君(初登場)のギャグをパクったり、
今田が進行を止めたり…っていうか「ヨイショ!」って(w
はなわは息子が「品評シーンに尊敬しない」と小島から告白されたり(爆
しまいには、今田ときんに君が即興でコントをするわ…

というわけでいきましょうか、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の脳サプリ。
「IQ都道府県:負けたときのサインはグジャグジャで分かんねー?」
(答え:埼玉県。「負けたサイン」を組み合わせると…)
いわゆる「並べ替えクイズ」。…まさかIQサプリでこんなのをやるなんて、ちょっとビックリしました。
一応、問題を解く時にメモを取っているのですが、テロップで「負けたサイン」だったので、あ、「負けたときのサイン」じゃなくて「負けたサイン」で考えるのか…と思った瞬間に閃きました。

ガセサプリの沼。
「サプリ・de・どっち?:役者はどっち?」
(答え:語句の頭or尻に野菜のなまえをくっつけると別の言葉になる。AかBかは省略)
答えがくっつく系の場合、くっつくのが頭か尻か、どっちかが悩めるところだったが…
まさか、頭か尻か混合だったとは…どーりで分からないわけだ(-_-)
で、もう一つ。
「モノサプリ:マッチ1本動かして『その次』に」
(答え:日→月にする。そのヘリクツは下記)
今回、考えさせたいがために画像を用意しました。
 (1)=登場時、(2)=出題時、(3)=解答時です。(IQsupli-050910-06.png)
オチは「数字の8とは一言も言っていない」だったのですが…
(1)が出て、(2)にすりゃ、そりゃ「数字の8」だと思うじゃないですか!(#゜Д゜)シ
まったく、もう。
ちなみに、ワタシは、「真ん中の棒を右下に置いて『アルファベットのQ(9と同じ読みでキュー)』」と思いましたよ。…エエ、あの誘導のせいですよ_| ̄|○
(ていうか、出題時の品評会メンバーのリアクションも番組側からの罠かいな?)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/217

コメント

いかがにさんには悪いのですが、実際自分は、今回のものサプリにスッキリ(正解)でした。

まず、最初はもち8で考えてました。しかし、あとから、8ではないといわれた瞬間に、
過去のモノサプリで、「10=245を正しくしろ。」のことが頭に浮かびました。あれも確か、8が日だったような・・・

「1日=24h」か(苦笑)

「8ではない」ということは、確かナレーションで「これは8といは限らない」と言い出したからでしょうか。

コメントを投稿