ペット

« DDR次回作の続報♪ | メイン | 愛・地球博に突撃〜 »

遅めのプチ夏休み?

会社が何故か4連休になったので、今日からプチ夏休みです(爆)。
今年の本来の夏休みは、別のところでの仕事だったし…

で、遊びに行った後の空が素晴らしかったので、写真を撮ってしまいました。
これでも気温は30度くらいなのですが…はよ涼しくなれ〜

えっ、歌丸師匠がアニメに?(情報拾い先:ぷろとらドットコム
「落語天女おゆい」。
来年放送される(らしい)アニメなのだが、これに落語芸能協会(芸協)が関与するらしい…。
さらに、「笑点」大喜利メンバーの桂歌丸・三遊亭小遊三の各師匠も本編上に、他著名な落語家も出演するという。
内容は…上のリンク先を参照してくださいまし。

それにしても、ワタシこれ、「落語芸術協会、本気で言ってるのコレ?」
いくらなんでも”食い合わせ”というのがあるだろ、と思ったのですが…
でも、本気でやるというのであれば…
歌丸師匠と楽太郎師匠のケンカ大喜利を本編上でやって欲しい(爆)
ていうか、「笑点」の前に放送しようや(核爆)

ついでに、
落語をテーマとした物語といえば、「タイガー&ドラゴン」がある。
芸協はこれには関与してないらしいが、監修者の春風亭昇太も芸協所属…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/213

コメントを投稿