ペット

« 24時間テレビ後夜祭を見ながらフト思う | メイン | IIDX HAPPYSKY:オリジナルコース「HATSUMOUDE」 »

愛のエプロン(05.08.31):勝俣劇場 feat. 演歌勢(違

お題:ミートソーススパゲッティ&マカロニグラタン(VIP食材:パスタ”ディ・チェコ”)

結果:
松原のぶえ…スタジオ外(初登場)
青木さやか…中エプ(平均 3.667/エプ指数 4.461)
安めぐみ…スタジオ外(平均・エプ指数 -5.000)
西村知美…ランク外(平均・エプ指数 0.000)
瀬川瑛子…上エプ(初登場)

「演歌界は料理がヘタか?」いきなりこんな疑問形が出てきたのですが、それ以前にワタシは久々登場の勝俣州和の言動に期待してしまいました(爆)。
演歌勢の結束を証明するものはパチンコかい(爆)>瀬川&松原

久々に料理で大騒ぎに。ここで主役を取ったのは西村でした。
何故かミートソースに納豆を入れて「納豆特製ミートソース!」うへ?
そしてさらに、火が足りないと安のキッチンに殴り込む!(爆)
西村にやられた安はこのせいで…(後述、イヤ、そのせいだけじゃないのだけど)

運命の試食。
最初の試食は松原、いきなり松原の試食が今日最大のヤマ場となってしまいました。
そうです、「沢田の娘の悪夢」の再来です(爆)
ミートソープで酷評され松原号泣。「見てたから知ってはいた!」と発言して大混乱(爆)。
必至になだめようとする(必至な)空気に豹変し、いざグラタンを食べてみれば
「お前ふざけんな!!(#゜Д゜)シ☆(TωT)」(勝俣)…
最後は瀬川に説教される始末…。
なんか久々に大荒れに荒れた試食を見てしまった、そんな感じでした。

松原パニックで他が地味目になってしまった感じがするのですが、それでも瀬川のターンには笑ってしまいました。何度もターンして目を回す(ぉ
演歌勢、目立ちたがりw

演歌勢の陰に隠れがちだけど、安が意外と面白い(あくまで番組内での話)のではないかと思ってきた。
前回もハヤシライスの材料を混ぜすぎて美川憲一をエチケットタイム送りにした安。
今回は 時間配分を完全に間違えた 。まあ、西村に一時火を奪われた、というのもあるけど(ぉ
特にスパゲッティはパスタを茹でる時間がなく………その完成品は一年前のオスカープロSPで米倉涼子&渋谷飛鳥がかました「それ」を思い出してしまいました (爆)。
そして、そのスパゲッティで、ケンタロウ先生はメンチを切ったのでした(爆)<結局それ強調か

勝俣、久々と思わせない言動のキレの良さでした。
「調味料を食ってる!」「ワラ!」「マカロニがチューブ!」「離乳食!」云々…

今回は久々に料理のところと試食のところ両方でヤマ場があってアツい回でしたね。
とりあえず、他人のキッチンに乱入はマズイだろ、とツッコミを入れたい(ぉ
ケンタロウ先生、やっぱり面白いですわ。

しかし、ミートソースと豆って相性がいいのか?w(ていか納豆はマズイって)

武内語録。
「メチャメチャ辛いですね!」
→青木仕返し「お前ら、付き合えば!?」
「美味しいじゃないですか!」
→青木仕返し「上からの言い方にカチンと!」
「なんかクセになる!」

来週はサッカー中継のためお休み。
再来週は夫婦大会なのですが、コレ、夫婦で料理を作るってコト?
−−−−−−−−
トリビアの泉。
「144連射できるゴム鉄砲」を実演するタモリが童心に帰った表情をしてて面白かった(笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/205

コメントを投稿