ペット

« 「女王の教室」に対する記事を詳しく書こうとしたが… | メイン | 愛のエプロン(05.07.13):エプロンガール vs 美川憲一 »

記事拾い読み。

人気プロレスラー 橋本真也選手急逝(やっほーにゅーす トピックスから)
家から帰ってPCつけてやっほーにアクセスしたら、TOPケージ右のトピックスにこの記事が出ててビックリしました。あまりにも急で。
プロレス実況出身の「報道ステーション」の古館伊知郎は沈痛な表情で「殉職だ」と語ってたのが印象的でした。
ご冥福をお祈りします。

中国のレストラン「日本人は謝罪して入れ」 (朝日新聞@gooにゅーす)
はぁ…(ため息)
それでいて(第2次大戦以前に)中国に侵略した国々に対してはお咎めなし。
もうアホとしか言いようがない。
「今は2005年であって、1945〜6年じゃない。」
いい加減、「被害者」の仮面を剥いだらどうなんだ?>中国

これが本格的な外交問題になる可能性は極めて低いが、ちょっと日本人として怒らなければならない記事かもしれない。ワタシもこの記事を読んで腹立たしい思いをしたので。
コレを英訳して「中国は日中戦争で侵略されたことを口実に中国本土で日本人を差別している」と全世界に配信する猛者、います?(爆

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/165

コメントを投稿