ペット

« 愛のエプロン(05.06.22):紅白エプロン合戦・加藤茶の災難?(速報版)(BlogPet) | メイン | バブシャワー体験記 »

IQサプリ(05.07.02):夏ドラマ祭り、え、後半へ続く?

いやー、まさか「後半へ続く」とは…
何しろ、「さて、全ての問題が終わったから宿題サプリを…」って構えてたら、それが出ずに終わっちゃったもの。
その番組の最後あたり。妻夫木聡と深津絵里がロケに出なければならないということで、共演の広末涼子と藤木直人とメンバーチェンジしたのだが、その際、まるでサッカーの選手交代みたいな演出が…(笑/確かIQサプリのプロデューサーさんだったはず)
それにしても、なんでウエンツ瑛士とカンニングの竹山隆範が…(笑)。
っていうか、まちがい9で竹山が答えると正規のパネリスト達からブーイングが起きたのには爆笑。

というわけで、展開が展開なので個人的品評を来週に回そうか考えたけど、やっぱりやっちゃえ!
今週のIQサプリの泉。

本日の金の脳サプリ。
「モノサプリ:7(デジタル文字配列)→2本動かして『13』にせよ」
(答え:(トランプのK)=13。横1本・縦1本を動かさなかった縦1本の右に斜め(右上向きと右下向き)に置くと…)
マッチ3本で7、これを13にする。「13(じゅうさん)」そのままではマッチ3本で表現することは不可能という結論に達した時ヒント「『13』にもいろいろな表現がありますよね?」に…あー漠然と『13』を表すもので3本の線で表現できるものはアレしかない。と思いつきました。
それにしても3本で13、と聞いて「んぁ?」と耳を疑ってしまいましたよ(ぉぃ

ガセサプリの沼。
「□ール」
(答え:B。 …それ以上は言わんw)
さすがにこれはツッコミを入れてしまいました。なぜならば、選択肢にはこう書いてあった。
「A ク B プ C ヒ D ボ」
まずふつーにカタカナが入らないのは分かって、じゃあどーすんだろ?□を使う?それとも「Aク」のような使い方?もしくは更に変換?…と思いきや。
スイマセン、アルファベット自体も選択肢の中だとは見えなかったです_| ̄|○
ほらアレよ。空白で区切られちゃ、ねぇ…(完全に言い訳モード)

と、いうわけで、「ドラマ祭り後編」の来週はどーなるのだろうか…
いつもどおりにサプリ文字&Iキューブから始めてIQ都道府県とかもやるの?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/156

コメントを投稿