ペット

« 愛のエプロン(05.06.15):アイドルの祭典、のハズが… | メイン | えでぃぱ2005夏 »

さて明日は東京へ突撃するのだが

まあ、 「えでぃぱ」 ですけどね。
東京へ行く為に新幹線と電車を乗り継いでいくわけだけど、電車関連でこんな記事。

駆け込み乗車に「怒りの放送」って… (読売新聞)
まあ、いくらなんでも「怒りの放送」は言いすぎだと思いますが>やほートピックスの見出し
あまりにもキツい言い方になってしまった(駆け込み乗車に対する)車内放送ですけど、ワタシ「言い方を間違えてる」と思いました。「当方は責任を負いかねます」くらい柔らか〜に忠告するくらいで。

…乗客に注意を促すこと自体は別段問題ないですけどね。

まあ、この記事ではその出来事をきっかけとした「駆け込み乗車の弊害」までつらつらと書かれてますけど。駆け込みするくらいなら5分早く出発すればいいのですが…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/142

コメントを投稿