ペット

« 「戦国」と「現代」が混同する世界… | メイン | さて明日は東京へ突撃するのだが »

愛のエプロン(05.06.15):アイドルの祭典、のハズが…

お題:イカリング&シーフードドリア(VIP食材:真イカ(石川県産))

結果(全員初登場)
大場久美子…中エプ
堀越のり…スタジオ外
白羽玲子…ランク外
浅丘めぐみ…中エプ
坂口良子…上エプ

今回のヤングvsアダルト対決も…アダルトチームの勝ち〜(謎爆

大場”コメットさん”久美子、浅丘”私の彼は左利き”めぐみ、坂口”サインはV”良子…
懐かしのアイドルの一斉登場に、MCの城島茂も大興奮でした。
今回は城島のはしゃぎぶりが目に留まりました。
大場に対して→「コメットドリアー!」(ぉ
麻丘に対して→何故か左利きでスプーンを(爆
坂口に対して→…ちょっとおとなしかった?(ごめん、チェックしてなかった
当の本人達はなかなかいい腕前でした。
大場はイカリングでオリジナルソースを2種類用意し、ドリアではバターライスを炊飯器でこしらえました。
浅丘はイカリングの衣のつけ方を誤ったが、ドリアはほぼ正解。
坂口は…小麦粉を片栗粉と間違えた、けど美味かった。(笑)
その一方で、堀越に「ホタテは全部食べられる」と言っておきながら、自身は貝柱しか使っていない…(爆
コレは何? 堀越をハメてる 、って事?(爆

対するヤング勢、まあ堀越は言うまでもないのですが、白羽は小麦粉と重曹を間違えて大変なコトに。
…堀越。一番ゲストからの言われようが凄かった。
イカリング→「フライヤーを掃除した臭い」「干したスルメ?(ぉ」
ドリア→「塩辛?」食材の下準備は当然してませんでしたw

今日のジャッジマン(ゲスト)の森田健作、リアクションが良すぎでした。
自分に気合を入れたり、料理が不味(まず)い時は伊集院光に皿を押し付ける(笑

武内語録。
「鼻つまんで食べてるみたい! …ホント魔法ですね!」
「全部サイアクですよ!」
 (料理の3原則に関して)
「VIP食材がイカである必要ない!(怒」
「おいしいです!」

さて来週は2時間スペシャル。出演者を見てみる………………あのスイマセン、これって
「紅白エプロン合戦」ですか?(w

紅組
★磯野貴理子(平均 5.000/エプ指数 6.828)
未唯(平均・エプ指数 8.000 登場1回 現愛エプ料理女王)
沢田亜矢子(平均・エプ指数 3.500 登場2回)
光浦靖子(平均・エプ指数 0.000 登場1回)
青木さやか(平均 3.500/エプ指数 3.688)
インリン(平均 -1.250/エプ指数 0.625)

白組(KABA.ちゃん以外全員初登場)
★加藤茶
梅沢富美男
石塚英彦@ホンジャマカ
KABA.ちゃん(前回登場時 下エプ)
金子貴俊
竹山隆範@カンニング

ちなみに、正式には「愛エプ軍団vs男エプ軍団」。
「男エプ」って「だんえぷ」と読むのかしらん?(ぉ

しかし、何故に城島が料理しない…?(ぉぉぉ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/141

コメントを投稿