ペット

« 祝・サッカーW杯本戦出場 | メイン | <お詫び>トップページが一時閲覧不能になったことについて »

IQサプリ(05.06.04):天才サプリ乱発で「残念!」

とりあえず。
波田陽区、ADだったんかい(違
前半部分でADADって揶揄(やゆ)されてたし。
またしても「スッキリ没収」が発生しました(笑)。これについては後ほど。

ではいきましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の脳サプリ。
「IQ都道府県:大きな山と小さい山」
答え:岡山県。「岡」の字の中に山が見えませんか?
とりあえず県名に「山」がつくということは分かって、じゃあ、もう一つ山があるといえば…「ああ、漢字の中に山かなぁ?」ダジャレ系オチじゃないとすれば、もうそっちに走るしかなかったと。
それにしても、IQ都道府県って、ここ最近ダジャレ系やらないですねぇ(笑)。

で、ここで珍事。
この問題、貴理子が正解したのだが、その理由が「山が小さい→丘、だから」 云々…それを言ってしまったがために、スッキリ没収(爆

銀の脳サプリ(金の脳次点)
「トイレットペーパーに『ツマル』」(IQ値:過去最高の125)
答え:志村。トイレットペーパーを縦にして裏返すと…
答えが分かった決定的なヒントは「トイレットペーパーを使う時の向きは…」これでやっと分かったのですが、その前のヒント「薄い紙に書くとどうなる?」

……破ける?

…もう一つのヒントが出て助かったわ_| ̄|○

ガセサプリの沼。
「図形の法則の謎」
(答え:カレンダーの形になっていた。ちなみに、3択のは省略)
3択の選択肢は忘れました(爆)(IQsupli-050611-09.gif)
ちょっと待て。それじゃ年によってちがうじゃない!
…それにしても、コレ。天井と底に着目すれば3択は分かるのではないか、と今思った。
(あくまでも「3択は」。あくまでも、ね。)

モヤっとアイテムがまた増殖してます(爆
今回はモヤっと傘、さらにマッチ傘が…悪ノリしすぎです>番組スタッフ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/138

コメントを投稿