ペット

« サイバーノーガード | メイン | トウキョウ・サブウェイ・パニック! »

本日のIQサプリの泉(05.05.21)

ご無沙汰です。
今回のIQサプリで、今田耕司がパーフェクトスッキリを達成しました。
冒頭や途中で「今田パーフェクト達成か!?」のテロップと共に分からん〜と苦しむ今田の姿が出てきて「あ、どっかでしくじるだろうな〜」と思ってしまいました(笑)。
見事に騙されましたね。
問題の分からん〜と苦しむ今田のシーンがあった問題、実際に「わからん〜」と嘆いた直後に「な〜んちゃって♪」…自分で演出してるしw
なにはともあれ、おめでとうございます。これで「品評会会長(サプリリーダー)」の面目躍如ですね。

では、本日の金の脳サプリ。
「合体漢字:目+ノ+具+木=?」
ある漢字ごとひっくり返し、くっつけた分かった途端「おおっ」と。
今田が「ある文字だけ妙に引っかかる」と発言したのもあるけど、最初「ノ」をどこにくっつけるかよく分からんかったのですよ。「目」しかくっつけないだろ、と。

でも、今日の合体漢字はヒント出しまくりでした。ここだけ難点だったかな、と。

ガセサプリの沼。
早押し系サプリ全般。
サプリ文字はIQサプリの基本問題なので残していいとして、直後にIキューブをやるのはどーにかして欲しいですよ。その上でさらにIQホイールもやるし。
IQホイールの攻略法、分かっちゃった。

あと気になった問題として「大人気キャラクターグッズ:TかA」
冷静に考えてみたら、こんなに基本的なサプリ文字は久しぶりな気も。
本筋の早押しサプリ文字が「もはや絵になってる」、正統派でも文字そのものが長い(大きい)のが増えてるから、久々にシンプルなサプリ文字だったので、ちょっと面食らいました。
…早押しだからこう複雑になるのかな?>サプリ文字

ところで、Take2の東よ。その「お邪魔しMAX!」って何?(ぉ
(個人的にメチャすべった)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/122

コメント

いかがにさん、「お邪魔しMAX!!」っていうのは、
Take2東の持ちネタの、「東MAX!!(読み方:あずまっくす!!)」っていうやつの、いわば発展版です。
ネタの大本は、「愛のエプロン」の次にやってる番組、「銭形金太郎」です。それを見れば、一気に解決します。
それより、「東MAX」を知らないって言うのは、ちょっと時代おk(ガッ

>「東MAX(あずまっくす)!」
元が銭金だったのですか。そうですか。
エエ、見てませんよ( ̄▽ ̄;)。今度見てみようかな。

まあ、どっちにしても、個人的にはこのネタはすべった、と。

コメントを投稿