ペット

« 久々にゲーセンに | メイン | 久々にスポーツの話題をまとめてみる。 »

尼崎のJR線で脱線転覆事故+昨日の市長選

衝撃・尼崎市のJR福知山線で脱線転覆事故
(やっほーにゅーすで新ディレクトリ設置)

ひええええ。
原因はスピード超過と見られるが23時現在、解明されていない状況。ちなみに事故現場のATCは作動しなかったとか。
報道ステーションでは「現場付近に置き石?」との報道もあったほど。
被害乗客がインタビューを受けている姿が痛々しいです。

電車事故というわけで、実はワタシも電車でちょっとしたトラブルに出くわしたことがあるのです。

数年前、大阪へ一人旅(っていうかDDR関連のイベント参加の為ですが)をしたときのこと。
某路線の先頭車両に乗っていた時のことでした。
車両の先の運転席のドアが半開き状態になってました。
運転士もそれに気づいて慌ててました。近くにキツいカーブ。ワタシは急いでドアを閉めました。
運転士は礼を言ってくれました。

今回の事故を目の当たりにして、数年前の出来事を思い出したのでした。
あの時の出来事、もしワタシ、もしくは誰かがドアの半開きに気がつかなかったら…?
そう思うとゾッとしました。

昨日の補足。

昨日、磐田市長&市議会議員の第1回選挙があって、出かけるときに投票しました。
投票所となったお寺では、人・人・人。
そこで、ちゃんと選挙権の行使をしました。
まあ、選挙だって、滅多にないですからね。年に1回あるかないか。
だから、貴重な機会、ちゃんと選挙に行きましょう。

一応、これで新・磐田市の「道標(みちしるべ)」が示された、ということで。
さあ、どうなることやら。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/102

コメントを投稿