ペット

« スポーツマンNo.1決定戦 SURVIVAL BATTLE 14(詳細編) | メイン | ニッポンが誇れるもの »

日韓有攻、日中有攻

そしてその責任は丸投げされた(共同通信@やっほーにゅーす)

とても主権国家とは思えませんね。
火を消すばかりか、火に油を注いでる。
ワタシが韓国と中国で(露骨に)繰り広げられてる反日運動、ワタシはどうも「心から抗議している」ようには思えないのです。
今回の中国の声明でそれが明らかになったと思います。
韓国・中国は、心の奥底に「日本を手中に収める」という欲望があるんじゃないか?
その為に「過去の歴史」というのを利用すると。

とにかく、あまりにも異様ですわ。
中国が一連のことに関し「アジアの人々の強い(拒否)反応を受け」……韓中しか騒いでないのですが?イヤ、他の国の状況がまったく分からないだけか?
ただ、一ついえることは、「そこの国民と政府がお互いに乗せあってて、冷静にならない」ことか。
デモ起こす輩達(国民)に政府が便乗し、それをまたデモ連中(国民)が便乗しあう

韓国国民、中国人民もいい加減目を覚ましてほしいもんですよ。
現代の視点で過去を見ることがどれだけアホなことか。
何故他の侵略国に対して抗議しないのか。(特に中国は第1次大戦前後でかなりの国に侵略を受けてるし)

日本を貶(けな)すことが誇りなら、どうぞ日本を攻め入ってください。>韓中
その時に、世界の目がどう見るか、ワタシは知りませんよ…
つまりは、貶す暇があるんだったら、もっと自分が誇れることを誇れっていうの。

ちなみに、今日のタイトルですが。
先日「竹島」を検索して立ち寄ったサイトで、日韓問題の記事に対してワタシが関連サイトの紹介をしたところ、それに対する返信で

「日韓有攻」

にっかんゆうこう。友好ではないです。有攻です。
この言葉のインパクトに思わず吹いてしまいました。

さあ、みんなも「日韓有攻」の言葉を広めよう!
新用語「日韓有攻」発祥のサイト「PROP@kamba」
(4月5日の記事「竹島は日本の領土なのか?」にあります)

まあ、結局のところ、一連の韓中の反日運動は世界的にどう映っているのだろうかね。
ホントに日本に対する風当たりが強くなるか、逆に韓中が大顰蹙(だいひんしゅく)を買うか…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/93

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 日韓有攻、日中有攻:

» 反日の明日は?日中韓 from Planting Field
ああ、反日今日も反日されど反日。大韓民国&中華人民共和国。毎日毎日ご苦労なことだ。とくにそれを批判する気はない。歴史問題有るからね、でもどう考えても反日という文... [詳しくはこちら]

コメントを投稿