ペット

« スポーツマンNo.1決定戦 SURVIVAL BATTLE 14(速報版) | メイン | 日韓有攻、日中有攻 »

スポーツマンNo.1決定戦 SURVIVAL BATTLE 14(詳細編)

最終成績(カッコ内は獲得種目No.1(略称))
No.1)なかやまきんに君 600pts(SO)
2)ワッキー 490pts(TI)
3)酒井宏之、400pts
4)NAOKI、白川裕二郎 395pts(NAOKI…MB、QM、SGT)
6)山崎賢太 275pts

種目No.1は以下の通り。
[SPIN OFF] なかやまきんに君
[MONSTER BOX] NAOKI
[QUICK MUSCLE] NAOKI(芸能人新記録)
[POWER FORCE] 白川裕二郎
[TAIL IMPOSSIBLE] ワッキー
[SHOT-GUN-TOUCH] NAOKI

…という結果だったのですが。
種目No.1リストも合わせて見ると、総合4位に甘んじたNAOKIは、実は種目No.1を3つ獲り、存在感をアピールしていたことが分かる。伊達に「筋肉ミュージカル」に出てないぞ、と。
今回もイロイロあったNo.1サバイバル。それでは気づいた事を箇条書きで…

<SPIN OFF>
・いきなり勝利への執念をむき出しにするきんに君が主役を奪う!
・vs白川戦ではパワー勝負、vs酒井戦では倒れつつも足で押し込み!
<MONSTER BOX>
・ボビーがNAOKIのアドバイスを理解してなかった…NAOKI、苦笑い。
・ワッキー、白川が自己記録更新がかかったが、ともに失敗。
・結局、NAOKIがNo.1を獲る為に跳んだ回数、4回。
<QUICK MUSCLE>
・自己記録更新者、6名。
・「野村 vs 石丸」→「ワッキー」→「NAOKI vs きんに君」…マッチメイク、狙ってたな。
・ライバル同士対決というか、記録を作りやすい空気作りというか。狙ってたな。
・しかし、NAOKIの咆哮は、正直ビックリした。普段はクールなイメージだったのですが。
<POWER FORCE>
・石丸がとてつもない粘りを見せる。観てて「すごい馬力」と思った。
・1回戦でのそれは、かつての「清原 vs 河口戦」を髣髴とさせる!?
・次の対戦組の野村・ワッキーが石丸に声援。
<(準決勝)TAIL IMPOSSIBLE>
・酒井が何故か白のタンクトップになっていたのは一体…。
・優勝したときのワッキーの髪が変わってる…。
<(決勝戦)SHOT-GUN-TOUCH>
・種目冒頭のポイント表表示と、実際のポイント加算が異なってた(※1)
・なんと2本目で全員が失敗。
・しかも、ボタン入力ミスが何人か。

・結局、表彰式はやらず、エンディングはきんに君の最終試技直後の様子が…。

(※1:ポイント加算が異なる)
冒頭のポイント表の公式→(申告距離−10m40cm)÷2 
実際のポイント加算→(申告距離−11m00cm)

(申告距離はcmで計算)
なんで冒頭のと実際のが違うのか、よく分からない…。冒頭の表示を間違えた?
実際に冒頭の計算式で決勝を行ったら…こうなる。
1)きんに君 550pts
2)ワッキー 445pts
3)酒井 380pts
4)白川 370pts
5)NAOKI 350pts
6)山崎 280pts
…大して変わらないようであるw

きんに君の勝因は、No.1を獲ったスピンオフに限らず、全ての種目においてコンスタントにポイントを稼いだのが大きいと思う。
逆にNAOKIは得意不得意がハッキリしてしまった感が。でも、見せ場はキッチリ作ったので面目は保ったと思う。
特にクイックマッスルはかつてない盛り上がりだった。男気を感じました♪

とりあえず、こんな感じだった、というわけで。


…あ、言い忘れてた。「筋肉ミュージカル」公式サイトでは、No.1のことがまったく触れられてなかった。
なんか、寂しい。プロデューサーは結局変わってないのにね(樋口潮さんです)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/92

コメント

きんに君が勝ったのか、( ・∀・)づΩ へぇー
いつもレポお疲れ様です。

そりゃ、きんに君やワッキー、共に大活躍でしたから。
…って、観てないのか(ノд`)
面白いよ、ホントに<No.1

コメントを投稿