ペット

« 新・磐田市初日 | メイン | 海筋肉王(レギュラー版)の放送リスト作成協力のお願い »

新・磐田市 2日目

出勤時、国道を通るのですが、旧福田町/旧浅羽町の町境看板が外されてました。

合併してから2日目となるのだが、生活上の変化は多分ないでしょう。
まあ、税金がどーのこーの、という変化はあると思いますが。

「竜洋町」がなくなって。
やっぱ今「竜洋町民」ではなく「磐田市民」というのがまだ馴染んでないですね。
いや、現状の空気とやらが今までと同じだからか。
でも今は「竜洋町」ではなく「磐田市」なわけで。
やっぱ「竜洋町」の名前がなくなる、というのが、なんか気持ちがすーすーするというか不思議な気分です。
多分、寂しさはあとあと実感するかもしれないです。

新・磐田市に望む事は
・交通網。道とかバスとか。
・遊べるところをもっと増やして欲しい(笑)
・あとつまるところ、現状維持。

あと、4月1日に多くの市町村が合併したというわけで、「ブログにコメント・Good! or Bad!」で合併に関する記事をピックアップしてあるので、こちらも是非。

「ブログにコメント・Good! or Bad!/平成の大合併」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/86

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 新・磐田市 2日目:

» 祝新磐田市 from YOROZU屋こやまん
 平成17年4月1日(金)朝7時58分、空高く鳴り響く祝砲と供に「新磐田市」が誕生した。  今日この日、新磐田市で産まれた赤ちゃんは何人いるのだろう。新市の歴史... [詳しくはこちら]

コメントを投稿