ペット

« ごめん、今日はコレでお茶を濁す。 | メイン | バイキング芸能人SP@カスペ!(詳細版) »

本日のIQサプリの泉(05.03.26) スペシャル

いかがにの本日の総モヤ数:295モヤ。

どーでもよかったですね(爆
本日はIQサプリ芸能人IQランキング大決定スペシャル、というわけで、2時間、サプリ数16と大変な内容となりました。そんな中でのワタシの品評結果を…
ちなみに、今日はワタシの品評も載せます。予告どおり、リミッター解除です(爆

本日のプレミア金の脳サプリ。
「一番小さい○」 (ワタシの品評:75モヤ)
…なんというか…出題者に乾杯。
この問題サイコー。

準・金の脳サプリ。
「1=1、8=0、では18=?」 (ワタシの品評:間違えたけどスッキリ)
巧みに、左辺に1がひとつでも混ざると、右辺は1になるのだった。
しかしながら、答えを聞いた時は「おおっ!」と唸ったものです。

極・ガセサプリの沼。
「サプリ・de・だ〜れ?:東京タワー」 (ワタシの品評:35モヤ)
改めて”インタビューの返答”を見てみると、ツッコミ処が…。
ああ、あまり触れたくない…インターナショナルオレンジって一体…

その他、気になった問題。

「合体漢字:木+一+生+人+日=?」 (個人的品評:22モヤ)
「星」に走った時点で負け確定。
最初、こう思った。「未星人」…(爆)

「11時に会う二人の客…」 (個人的品評:20モヤ)
職業1つと早とちりしてしまいました。
去年の年末SPの宿題サプリに通じるものがありますね(ぇ

「はなわの新・うたサプリ」 (個人的品評:5つ答えられなかったので25モヤ)
今回の出題形式の場合、早押しサプリにすべきだったのでは?と思いました。

(3.28追記)
「モノサプリ(3):3本の直線」
過去にあった「正六角形に線を1本入れ三角形2つにしろ」という問題を思い出してしまった…(ぉ

−−−−−−−−
次回のIQサプリの放送日時が発表されてなかったのですが。
そういえば、次回放送をもって、番組のレギュラー放送が2年目突入ですね。おめでとうございます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/81

コメント

『「一番小さい○」』は、自分は間違えてしまいましたが、
「。」は、よく考えたら、「句点」だから、「句『点』」だから、「点」だろう…と思いました。

それをいってしまうと、ワタシが準・金の脳サプリとして選んだ「1=1、8=0、では18=?」で「8=0(0÷0=0)」アレ、本当は違うそうです。
(0÷0の正答↓記事内追記にて)
(http://blog.drecom.jp/fmoni/archive/149)

肝心のワタシは法則を見つけるのに必至で、「あ、0で割るのはヘンだよな(確か無限大とかになったりして…?)」と気づいたのは後々になってからというヘタレっぷりです(ぉ

まあ、IQサプリの問題は主になぞなぞだから、そこまで難く考えなくてもいいかもしれないのですが。

「1=1、8=0、では18=?」で「8=0(0÷0=0)」続報。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iqsupli/index.html
フジテレビのHP内IQサプリの記事で上記の問題に関するお詫び文が掲載されました。一応報告。

コメントを投稿