ペット

« 本日のIQサプリの泉(05.02.26) | メイン | BBS設置に一苦労 »

テレビ東京で大食いバトル番組復活

情報入手先は「ミーヤの屋根裏部屋」です。

テレ東「大食い選手権」復活(スポーツニッポン@やっほーにゅーす)
テレ東の大食いバトルといえば、1992年から(※)現在も放送中「TVチャンピオン」ですね。
「TVチャンピオン」…今でもいい番組だと思います。なんというか、見せ方がいいと言いますか。
今でも思い出に残っているのが1993年に放送された甘味大食い女王の決勝戦。
これほど「人間の執念というか、可能性というか、想いというか…(以下略)」というのを思い知らされたものはない、と言うと大げさかなぁ?
「TVチャンピオン」での大食い、といえば、オールロケでいろいろなところへ飛んで現地の代表する食べ物で勝負、激闘…と、実はバトル一辺倒じゃないんですヨ。
だから見入っちゃうのです、「TVチャンピオン」。

さて、テレ東では既に応募が始まっておりますが、どーなるのでしょうか。
TVチャンピオンとは別に独立で放送するのか?
まあ、見守ることにします。
テレ東の新・大食いバトル番組?出場者募集告知
「TVチャンピオン」公式サイト

(※)「TVチャンピオン」は1992年春に放送を開始しましたが、それ以前に2時間単発で大食い番組を数回放送してました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿