ペット

« IIDXRED・オリジナルコース(5) | メイン | テレビ東京で大食いバトル番組復活 »

本日のIQサプリの泉(05.02.26)

突然ですが、ワタシはIQサプリの視聴者サプリ会員(品評会員)に登録しています。
携帯電話のWeb閲覧から見ることが出来ますので、興味がある方は是非。
ちなみに、ボーダフォンでのクリックはこちら。

ボーダフォン・ウェブ>メニューリスト>TV・ラジオ・雑誌>TV>フジテレビ>バラエディ>IQサプリ(注)

(注):フジテレビHP内バラエティリストの2ページ目にあります。

では、ワタシなりの今日の品評をば。
まず、金の脳サプリから。
手・足の他の身体の部分にどこに「ツメ」がある?
漢字に行っちゃったかぁ〜。完全にやられた。

では、ガセサプリの沼…
サプリ・de・だ〜れ?:ボールペン
音楽プレイヤー入りボールペンって何じゃぁぁ!
デジカメ入りボールペンってなんじゃあああ!
想像もつかねぇ…

最後の次の図形の面積が一番大きいのはどれ?
瞬時にアレを思い出しすぐに分かりましたが、この問題に麻木久仁子がブチギレてました。今田耕司の発言「ヒステリックにならなくても」には大ウケ。
このテの問題は、初登場に食わせてその反応を見るのがたまらなく好きですねw

あと。モノサプリ:7cm四方の紙に500円玉の大きさの○が何個書けるか?ですが…
イヤ、長くなるからやめとこ。

−−−−−−−−
土曜ワイド劇場(単発ミステリーモノの2時間番組)でこんな話。
「明智小五郎VS金田一耕助」
舞台設定メチャクチャです(笑)舞台は思いっきり現代なのに、明智も金田一も活躍したのが大正時代(しかも少しズレてる)…
趣旨も説明しますか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/59

コメント

『手・足の他の身体の部分にどこに「ツメ」がある?』
↑について、てっきり「図」かと思いました。
サプリdeだ〜れ? は、「携帯電話」と確信してましたが・・・、あれでは分かるわけないです。

>『手・足の他の身体の部分にどこに「ツメ」がある?』
あっしの場合、ひらがなで読みの中に「ツメ」が隠されている、と踏んでたので…。

コメントを投稿