ペット

« 「ごくせん」がお化け番組に!? | メイン | 筋肉番付、復活??? »

愛のエプロン(05.02.02):杉田卒業!?…と思いきや

お題:あんこう鍋&あんこうの唐揚げ

結果:
光浦靖子=ランク外(初登場)
島崎和歌子=下エプ(初登場)
デヴィ夫人=ランク外(平均 0.500/エプ指数 0.250)
杉本彩=(特かかった)上エプ(平均・エプ指数 8.000)
杉田かおる=ランク外(平均 1.000/エプ指数 0.313)

クッキングタイムであんこうの唐揚げが無視された格好に。
その為かなんだか知らないが、唐揚げ、低温で揚げる&味付けが薄い人が何人か。
あと、岸先生曰く「あんこうはいろいろなところが食べられる」とかイロイロ言ってたのですが、
それ以上にデヴィ夫人のあんこう鍋。とてつもなかった(爆)。
ふたを開けた途端、強烈な匂いが(爆)。案の定、愛エプの伝家の宝刀・エチケットタイムが炸裂しましたw
その際に高見盛「危険物処理班!」→デヴィ夫人「修行のつもりで!」
うわ(爆)

…あ、そういえば杉田かおるが番組を卒業できるのか云々言ってましたねぇ(ぉ
結局、デヴィ夫人のあんこう鍋の陰に隠れてしまいましたが(ぉ
酢を入れたとナレーターDJ SINJIが大騒ぎしてたわりに、えげつはなかったが…
ポン酢で食べると言う習慣か?(でも後の人はしっかり酸っぱい!って言ってたな…)

今日は杉本彩アニキがビシッと決めてくれました。
どの料理にも「美味しい」の声&拍手が連発。
高見盛に至っては、鍋で「おかわりください!」との声が飛んだ!

武内語録。
「ジャリジャリって!」
「イヤーな繊維が…」
「サイアクですね!」
「イヤな汗をかく酸っぱさ!」

そいや、高見盛が武内アナのしわを出す瞬間に大喜びしてたのには爆笑。
「歓喜レベル」ってなんじゃい(核爆

来週はサッカーワールドカップ最終予選初戦中継の為お休み。
再来週(16日)はワーストエプロン大賞&料理女王決定戦SP!
参考資料として今日までの平均&エプ指数も掲載。

<ワースト部門>
デヴィ夫人(平均 0.500/エプ指数 0.250)
杉田かおる(平均 1.000/エプ指数 0.313)
梨花(平均・エプ指数 1.000(登場2回))
青木さやか(平均 2.750/エプ指数 2.750)
インリン(平均・エプ指数 0.000(登場1回))
堀越のり(現行版になって登場なし)

<料理女王部門>
マルシア(平均・エプ指数 8.000(登場1回))
未唯(平均・エプ指数 8.000(登場1回))
増田恵子(平均・エプ指数 8.000(登場1回))
松井一代(現行版になって登場なし)
磯野貴理子(平均 3.800/エプ指数 3.312)
根本はるみ(現行版になって登場なし)

杉本アニキが出てないのはちょっと不満だが…
あと、次回の結果を平均&エプ指数に反映するかは未定。
一応個人戦なんだけど、「上エプ」「中エプ」…じゃなくて「○○点」という書き方をされる恐れがあるので。

最後に今日の放送に対するツッコミ。
「胃袋クローズアップしすぎw」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/38

コメントを投稿