ペット

« 本日のIQサプリの泉(05.01.22) | メイン | IIDXRED・オリジナルコース(3) »

いかがには名古屋で何をしてきたか

なんていうか、あの…
ま、冷静に。

名古屋へ行ってきました。
JR鈍行+名鉄特急電車を乗り継いで。
名鉄の特急列車 (meitetsu-extrain.jpg)

で、行ってきました。「おでかけライブin名古屋・2005.01」@ポートメッセ名古屋。
まあ、同人誌の販売会です。この時点で白い目で見られそうですががが(ぉ
その主な目的が、某数サイトによるグラディウスVの同人本の購入の為…

…あはははは…

いや、いーですよ、このゲームは。根気よくネチネチやれば、ハマるゲームなのです、グラV。
ワタシは1周クリアしてしばらくやってなかったのですが、読んでて「すごい事書いてるなあ」と。

実は何冊か買っちゃったのですが(爆

で、名古屋に来たついでに赤寺をやろうとしたが、時間が無かったのでできず。
ネットランキング、もう時間が…

「おでかけライブin名古屋」の会場はポートメッセ名古屋ですが、電車では名古屋駅から「あおなみ線」という最近出来た路線に乗っていくわけです。
あおなみ線。乗ってみてわかったのですが、もとは貨物線だったみたいです(って一部はまだ貨物線としての機能を保ってる?)
沿線には名古屋競馬場があったり、郊外の公園に隣接している巨大ショッピングモールがあったり(ホントにデカかった…)と、「されど名古屋」なところを見せつけられたのでした。
路線自体は複線利用で時間4本。
駅ホームには安全対策のための柵があったり、あとは、まあ…設備が新しいところ(当然か)かしらん。

「あおなみ線」ホームページはこちら。
>あおなみ線

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿