ペット

« びば・残業 | メイン | 蒔田 vs 堤 3回戦 »

今日の…らぶ・えぷろん!(05.01.26)

お題:ラザニア&ミネストローネ(食材:トマト 熊本県八代産)

結果:(平均点とエプロン指数・略して”エプ指数”については、先週解説)
さとう珠緒=中エプ(平均 3.500/エプ指数 3.875)
鈴木紗理奈=ランク外(平均 0.500/エプ指数 0.250)
青木さやか=下エプ(平均 2.750/エプ指数 2.750)
磯野貴理子=下エプ(平均 3.800/エプ指数 3.312)
辺見マリ=中エプ(初登場)

今日の愛エプ、ラザニアの正解レシピを見て「あー間違える人続出しそう…」と思っていたら、ミネストローネでも野菜を炒めないという間違いが続出。
ラザニアに関しては、唯一ホワイトソースを作った(←番組的にはこっちが正解)辺見マリが高評価。
今日の解説の片岡先生は、かなり厳しい評価を下してたのですが、それ以上に中川家の言いようがすごかったです(爆)
「患者食」とか「生ゴミの味」とか、「お風呂の味」とか…(笑)
中川家の言いようといえば、青木さやかのラザニアに対しての「カカトの皮」発言で大騒ぎしたのが印象的でした(笑)。
カカトの皮7枚もないって(爆)

今日の武内語録。
「安い味!」
「しっかりとしたカカト!」

→青木仕返し「全身全霊をかけてコイツ(武内)を潰します!」
そいや、今日はしわが炸裂しなかったな…(ぉ

番組の途中に杉田かおる結婚記念特集と称して、城島&武内アナと杉田&母の対談と共に杉田傑作選が出てた。
さすが料理頻度ゼロ。めちゃくちゃです(笑
来週、母と共に杉田が参戦すると明言してたが、果たして…。

…しかし貴理子…ホントどこかでドジ踏むんですね。(ぉ
制限時間内に片付けって… (結果、見事に玉砕)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿