ペット

« なんか | メイン | オンリーイベント(BlogPet) »

愛のエプロン(06.03.01):青木爆発w

なんか先週「今後は2〜3回に分けて書く」なんて言ったのに、もう更新してる人がここに一人w
とは言っても、今回のレビューはほんのわずかですけど、それより言いたいことがありまして。

ここ最近の愛エプは中身が薄い、と今年に入って何回か言いましたけど、冷静に考えてみて、今の愛エプの編成って、完全に試食中心って前々からそうだった(試食パートに入るとあとはCMなし)が今年になってそれが更に強くなったというか、その前の料理パートが蔑(ないがし)ろになってる、そんな印象があります。
これって一体どうしてなんでしょうかね?
番組のファンの需要が試食パートを求めているからか?(視聴率的に試食の方が高い?)
でも、その割に試食パートも中身が薄くなってるような気がしますけど。

愛エプって、2つの要素があると思うのです。一つは「エプガールの料理の腕が如何なものか」、もう一つが「ジャッジマン(ゲスト)が時折当たる激マズ料理に悶絶しまくる」。今の愛エプは後者の要素しかないと思います。
ただ、その後者の要素も、前者−エプガールの料理の腕の如何−による裏づけがあって活かされる、と思ってます。
「あーあの人ものスゴイ作り方するなあ」「なんか危なっかしいなあ」と料理段階で思わせといて、実際の試食で「あーやっぱりなあ」と笑ったり、もしくは「おお?意外と美味いのか」と驚いたり…。
結局ね、いきなり試食を見せて「あ、マズイのね」「あ、美味いのか」、とただそう思うだけでその感情に奥行きがないのよね。

だから前々から料理の部分ももっと見せて!と思っているのですが…。

まあでも、エプガール:ジャッジマンが
深夜版では3:1、現行版で昨年まで5(時々6):2(時々3)で、
今は6:3(時々2)なんだよね…(しかも貴理子もいるし)
そこもあるのかもしれない。

まあ、今の愛エプは空回りしてるな、と思います。ハイ。

ちなみに、今日の愛エプですけど。
今回はエプボーイズ大会でしたけど、料理のパートは3分で済まされました。

まあ、何といいますか、
青木さやかが能面顔でコメントする姿がワロスw
さらに個別に時間を割いて料理修行を称して荻原聖人に料理を披露してるし。
そのコーナーにて、次のSPの告知がありましたね…(4月12日です)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/356

コメントを投稿