ペット

« ライブドアショックで新展開があったそうで(BlogPet) | メイン | 固いところに膝蹴りしちゃいけません(ぉ »

IQサプリ(06.02.04):立春の日に「できた〜にゃ♪」

ということで、子供手品兄弟の山上兄弟が初参戦しました。
決めゼリフの「てじな〜にゃ♪」を様々なシチュエーションでアレンジして度々出てきましたよ。
それを今田たちにパクられる(?)…w

それにしても、みんな・de・サプリの小学生たち。
「ウエンツさん、がんばれ!  …って小池徹平さん(WaTでのウエンツの相方)に伝えてくださーい!」ってナンですか(汗
貴理子が伊東の耳元で大声を上げたのは…スルーしときます?(ぉ

では行きましょう、本日のIQサプリの泉っ♪

本日の金の能サプリ。
「何←海←男↓写↑」
(答え:石川県。矢印が示しているパーツだけを取り出すと…)
瞬殺してしまいました(笑)矢印が漢字のパーツだとすぐ気づいたので(^^)
暗号系問題では新しいアプローチのようにも見えました。
しかしこれ、IQ都道府県みたいな問題w

ガセサプリの沼。
「瞬間移動でワンチャンが現れたのはどこ?」
(答え:洗濯機。「現れた」→あらわれた→「洗われた」…)
1.14の「ヒント・体の一部です(ヒントを頼りに答えてね)」の悪夢再び_| ̄|○
っていうか、ここ最近、答え探し系問題ってなんか注目しそうなところからズレたところに答えを埋め込んでいるような気が…
エエ、「瞬間移動」をたよりに暗号系問題のアプローチで答えようとしましたとも!

ガセ次点。
「IQ都道府県:力自慢が林の中ではげむと力がジャマ?」
(答え:栃木県。林+励−力。ちなみに、林は分解します_| ̄|○)
05.05.21のときの「長+女+貝+和」の、さらに引き算つきという高難度問題。
ワタシは「励む」の漢字が出てこなくてPCを使ってその漢字を出したら、瞬時でわかったという(反則
それにしても、はなわ…。ここは「エンタの神様」じゃないってw(オチの歌が変わってるw)
即刻全員からツッコまれました。

番外。
「合体漢字:一+口+日+竹=?」
(答え:口笛。口+(竹+一+日)。)
問題自体はなんてことはなかったけど、2文字目で字を間違える人が3人ほど出ました。
ワタシも間違えました_| ̄|○
まあなんというか、はみ出てなかった、といいますか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikagani.s9.xrea.com/main/mt-tb.cgi/338

コメント

5行目「小池徹平」が「小池撤平」(手偏)になってますよ。

>瞬間移動でワンチャンが現れたのはどこ?
私も前半の「瞬間移動でワンチャンが」部分に
何か隠れているのではないかと推測した結果…。

まだ子供の山上兄弟が出演したというのに、
「基本給」などの小学生にとっては難しい言葉や
「励(教育漢字外常用漢字)」が登場したのはちょっと納得がいきませんでした
(問題的にはとても面白かったのに…)。

訂正しました(汗)>「撤平」→「徹平」

ここ最近、答え探し系で文章が短くなってて暗号系と間違えやすいので困ってますorz
「励」はフツーに出ませんでしたしorz

コメントを投稿